ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28週(8ケ月)食事

赤ちゃんが大きくなっているのか、お腹の皮膚が引っ張られている感覚がすごいです*
そして、おへそが全開で見えるというか・・・
すごーーくおへそが深めなんですが、へその穴(?)が最大に広がって深い中が見えるほど・・・
(と言っても私が自分で覗き込む姿勢は辛いので、わざわざ見てないのですが多分すごい丸見えな気がする)

そんな私ですが、28週の食事のまとめをアップしようと思います。
朝食:おからケーキやヨーグルトなど今までと同じだったのですが、途中からグリーンスムージー作って飲みました
昼食:晩ご飯の残りか納豆ご飯など


*マーボー大根
*ひじきご飯(写真はまだ白米ですね・・・)
*チンゲンサイのなめたけがけ
*根菜の照り煮
*黒豆
→葉もの・茄子が高かったので、大根でマーボー大根にしました。大根でやっても美味しいんですよ*
味を染みさせて、また茄子や豆腐と違う味わいです。
→チンゲンサイは茹でただけなんですが、それになめたけ(えのきを1センチ幅に切って砂糖と醤油同量でぐつぐつちょっとだけ煮るだけで出来ます)かけるだけでシンプルに美味しいーー♪




*魚の干物
*ガシラの唐揚げ
*白米
*チンゲンサイのなめたけがけ
*根菜の照り煮
*黒豆
→お魚デー*美味しかった~~♪





*エリンギと椎茸とハムのホワイトソースパスタ
→ホワイトソースを作って冷凍するときに玉ねぎとかマッシュルームとかカニとか色々入れてるので、シンプルなきのことかでも十分色々な味がして美味しいです*何より作るのが楽ちん★





*おでん
*いくらご飯
→この前日に旦那の実家でご馳走になって、「持って帰りー」と頂いちゃいました。
美味しかった~~♪




*オムライス
→この日写真撮り忘れてたので、もっと前のオムライスですが(笑)
ひね鳥で作るオムライスが大好きです[#IMAGE|S3#]




*梅ご飯
*根菜の照り煮
*豚の角煮とほうれんそう
*豆腐とわかめの味噌汁
*卯の花
→卯の花を大量に作りました。おから食べると便通良いのよね♪
きんぴらごぼうもこの為に作って入れて、ひじきも入れて・・・食べ応えばっちりーー!!




朝食に作ったグリーンスムージーもここでまとめてこれからアップしますね*

*ほうれん草 1株
*りんご    二分の一個
*キウイ    一個
*水      200CC
*ベリーミックス  少し

グラス3杯分ありました。
色は緑と赤が混ざるとこんな色になりますよね・・・
でも美味しかったですよ*




*ほうれん草   1株
*キウイ      二分の一個
*りんご      四分の一個
*ヨーグルト   ダノンビオ1カップ分
*水        100CC

グラス1杯分。
ちょっと苦かったので、ヨーグルト入れました。
本当のグリーンスムージーは、水で作るはずです。

本当のグリーンスムージーのルール(私が聞いたやつ)
1.生の野菜を使う
2.グリーンスムージーを飲む前後40分は何も飲んだり食べたりしちゃいけない
3.果物は冷凍でも可能
4.水分は水(牛乳やヨーグルトではない)

でも、私はそこまで厳密にやろうとは思ってないので(笑)、ある程度美味しくて生野菜と果物を色々とれたら良いかなーと思ってるので、きっちりしてません~♪
基本的には守りますが、美味しくなかったらヨーグルト入れちゃいます。
個人的な感想としてはヨーグルトを入れたほうが飲みやすいのと、腹持ちが良いように思います。
私は結構飲みやすいように自己流でやってます[#IMAGE|S16#]
「必ず毎日する」とかにすると私はしんどくなるので、飲みたいときはやるって感じにしようと思います*
あと、冷たい飲み物になるので冬場とかはちょっと逆に体調がよくないようになる方もいるようですよ。
そういう場合は昼間に飲むのが効果的とか・・・
私もちょっとさらりと調べただけなので、よく分かりませんが本格的に始める方は調べてみてくださいね*

正直私は便通のためにやってる所が大きいのですが、その意味では「おから」の方が完全勝利と言える状態ですね(笑)
あとは妊娠後期は果物を少し多めに摂取したら良いみたいなので、手っ取り早いかなーと。
果物好きやからついつい食べ過ぎちゃうので、朝にまとめてとるのは便利です。
果物も夜とると果物も糖が多いので、体重増加に繋がるので・・・



残りの後期が一番体重が増加しやすいと聞くので、安産になるように体重管理頑張ります*
スポンサーサイト
[ 2013/02/16 22:56 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。