ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

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チョコピールとおからさつまいもマフィン

前にピール作ったやつにチョコ付けました[#IMAGE|S11#]
カロリー高そうなのでちょっとずつ食べなくちゃですね。



はい、明日の朝食用です。
朝から写真撮るのは面倒くさいので(笑)、いつも作った時に写真だけ撮って、このままラップしてます。
まぁ、このまま旦那の夜のおやつになることも結構ありますが。


おからさつまいもパウンドケーキは水分多めで、じゅんわりしてるのでカップで焼いても良いんじゃないかなーと思ったので、やってみました。
まだ食べてないので、よく分かりませんがじゅんわりしてるので大丈夫そうです。


チョコピールは大好きなんですよねー。
ピールって捨てる皮と砂糖で出来るので良いですよね。
手間はかかるけど、買うと高いのでいつも手作りです。
チョコピールは作ったピールの半分くらい(板チョコ一枚分だけ)作りました。

残りはパン焼こうかなーと思ってます*



朝食におからケーキとヨーグルトと果物食べると、かなり便通が良いです。
妊婦さんを困らせる便秘とはおさらばです[#IMAGE|S16#]
まぁ、食事も基本的に根菜類・海藻類・豆類・こんにゃくなど多めにとってるので、どれが良いのか分かりませんが、同じような晩ご飯でも便秘だった時もあったので多分朝食効果だと思ってます*


最近チョコが食べたくて仕方ないのです。
これはテレビとかでバレンタイン特集とかやってるからだと思います。
すごい影響受けやすい私(笑)
チョコピール好きだけどチョットずつ食べるようにしないと、一気に食べちゃいそうだーー!!
チョコ食べたい欲求を抑えるために、おからケーキにチョコチップのせてるのに(笑)
なんかチョコってすごい怖い食べ物ですよねー。
あんなに美味しいの反則でしょーー!!
この時期種類も多いし、つい買いたくなっちゃう・・・
でも、体重管理とかいう以前に「食欲はある」のに「食べられる量が少ない」んですよね・・・
最近食欲に負けて気持ち悪くなるまで晩ご飯を食べて「うぅぅぅーー」ってなってるの(吐く寸前)を3日くらい繰り返したら、体重が一気に増えました(笑)
で、「お腹が空いていないときは食べない」というスタイルに戻して、丁度良い量食べるようにしたら一気に体重戻りました(笑)
素直ですねー体って。
「お腹が空いてグーってなる」っていうのも幸せな事だなーと思ったりしてます。
悪阻のときなんて本当に食べられなかったし、お腹が空かなかったもんね・・・
「早くお腹がグーってなりますように」って祈ってたもん。


お菓子は朝にしか入れ込めない感じですが、朝は結構お腹空くのでモリモリ食べられます*
ちょっぴり果物を減らして、明日はチョコピールも食べるのだーー!!
楽しみ~~♪
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