ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

今日は節分ーー!!
というわけで、恵方巻き作りましたよ*


旦那と今日も散歩に行って、買い物に行きました*
具材は・・・
かんぴょうを甘く煮て冷凍していたので、それは決定。
きゅうりは絶対入れたかったので購入。
大葉もやっぱり入れたいねーと購入。
ここから何入れようかなーと食材と値段を見て2人で相談(笑)
結局2人とも好きな「サーモン」を購入[#IMAGE|S16#]
安いしねー(笑)
で、あとはカニカマのほぐしたやつが家にあったので、それも入れました*
本当は黄色も欲しかったけど、旦那が「卵はいらない」と言うのでやめました[#IMAGE|S2#]

もりもり食べたよー★
南南東向いて食べて、赤ちゃんが無事に生まれて健康に過ごせるように願って・・・



最後はこれでしょ!!

掃除大変なので、豆まきは気分と声を出す事が大切だと思うので・・・
お皿に向かって「鬼は外ー!福は内ー!」ってしました。
エコ豆まき(笑)
赤ちゃんにも聞こえたかなー??
お皿に入ったお豆も含めてもりもり食べましたよ*
えぇ、もう良い年ですからねー[#IMAGE|S3#]


恵方巻きといわしって両方は量的に食べられないので、いわしは断念。

幼稚園で先生してた時は、皆でお面作って豆まきしてたなーとか思い出しながら。
我が子と一緒に豆まき出来るのはいつかなー??
楽しみです*
そういえば、今日は散歩してるときに近所の小学校の前を通って「ここに通うのかなー?」と旦那と話をしてました。
引越ししなかったら確実にそこに行くはずですが、家の購入も考えているのでどうなることやら・・・?


土日は結構私の体調を聞いて、散歩したいと言うとちゃんと付き合って一緒に散歩してくれる旦那。
散歩してる時に、ご夫婦が真ん中に子どもさんを挟んで三人で手を繋いで歩いてる姿を見て「あんな感じになるんかな?」と旦那がポツリ。
結婚してもう5年半が過ぎた私達ですが、散歩はいつも手を繋いでいます。
妊娠する前はそういう親子を見ると「良いなーーー!!!」って思ってましたが、妊娠してからはこうやって2人で手を繋いで歩くのもあと少しだなーと思って少し淋しくもあります。
もちろん今でも親子3人で歩くのもすっごい楽しみですけどね♪
2人だけの残りの休日も大切に過ごしたいと思います*
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 20:20 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

