ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元散歩

今日は天気悪いって数日前にテレビで言ってたけど、お天気良かったので旦那と散歩[#IMAGE|S3#]

近所うろうろー。
人混みは風邪とか怖いし、丁度良いね[#IMAGE|S1#]
地元はそんなに人がいない。田舎なんでねー。

すごい良いお豆屋さん発見しちゃった!豆大好き夫婦なのでテンション上がりました!

「小谷商店」
お店の人も良い感じで、試食・お茶も出してくれました。
で、食べた「黒ちゃん」(煎り黒豆にきな粉まぶしてるやつ)がめちゃくちゃ美味しくて、買っちゃいました[#IMAGE|S12#]

あと、きな粉も買いました[#IMAGE|S1#]

八朔を近くのお店で買って、そのまま散歩して、図書館へ[#IMAGE|S3#]
本を色々見て、勉強になりそうな本を旦那が発見して借りてきました[#IMAGE|S18#]


赤ちゃんの名付け本なども読みましたが、本によって書いてる事違いすぎてすごいなーと思いました。
いや、もう名前は決めてるんですけどね。画数とかも一応調べたし、多分誰に何を言われても変更しないと思いますが、顔見て違和感あったりしたら考えるかなー。

で、よく行っていた八百屋さんに久しぶりに行ってきました。
「さわやか市」っていう名前やと思うんですが、看板とかにそんなん書いてたイメージはないです(笑)
親切なおばちゃんで、野菜の事など色々教えてくれはります*
栗の渋皮煮の為に秋には大量に栗を注文するんですが、去年は悪阻で注文しなかったので気にしてくれてました。なので妊娠報告をして、いちごとさつまいもを購入してきました[#IMAGE|S12#]
妊娠を喜んでくれて、楽しみだねーと言ってもらいました。
今年は梅干しは旦那だけでする予定なので、梅は量減らそうと思ってることも伝えられて良かったです[#IMAGE|S12#]
毎年梅も箱で注文してるんですよねー。
来週で8ヶ月ですが、まだお腹がコート着てるとそこまで目立たないので、びっくりされました[#IMAGE|S1#]

まぁ体重も妊娠前から一キロしか増えてないし、もとからポッチャリやから薄着じゃないと分からんよねー(苦笑)

買ったいちごは、今年一番美味しいいちごやった!安かったけど美味しいーー[#IMAGE|S12#]
いちご大好きーーー!

風邪予防にビタミンって言うやん?
みかんとか果物をめっちゃイメージするけど、実はさつま芋とかジャガイモのビタミンの方が熱にも強いし豊富って知ってます?
イメージないわー。
まぁバランスよく食べるために果物は食べるんですけどね。
なんかジャガイモ食べて「風邪予防」って、笑えません?


さぁ、今日はカレー作ってあるし、ゆっくりしよーっと[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

