ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

26週(7ヶ月)食事

ここ最近目のアレルギーのせいで眠たくて仕方のないファーファーです。
目が痛いし痒いのよね・・・
目もアトピーも少しずつマシになってきてますが、旦那の職場でインフルが流行り始めております・・・
恐ろしい。旦那も妊娠してから手洗いとうがい徹底してマスクしてくれてますが・・・
こればっかりはなぁ・・・
ビタミン取ったり、予防できる範囲で頑張ります★




*ほうれん草とじゃがいものグラタン
*海草としらすのサラダ
→ホワイトソースはカニの殻で出汁をとって、玉ねぎやらマッシュルームやら色々入れて作って冷凍してるので、使うときは具材少なくて色々な味がして楽チンです♪



*根菜ご飯
*味噌鍋
*いよかん
→北陸に旅行行った時にスーパーで買って美味しかった「まつやのとり野菜味噌」が、近くの西友に売ってる事を発見!!それでお鍋しました*

いつも旅行に行くとスーパーとか行って、その土地柄の出てる商品とか見て楽しむんですけど、これ美味しかったんですよねー。近くで売ってて感激しちゃいました。



・誕生日前日は旦那と友達と一緒に晩ご飯食べに行きました[#IMAGE|S16#]
・誕生日は旦那とパン屋めぐりしたので、買ったパン食べました*
我が家は旦那と2人で分けて沢山の種類を一緒に食べます。

→「フワリ」で買ったパン
*チーズフォンデュめっちゃ美味しかったです。
*照り焼きチキン挟んであるパンはハード系じゃなく柔らかくて素朴な味で美味しかったです。




→「レガル」で買ったパン
*薄いハムが挟まってるんですが、存在感抜群で美味しかったです。
*カレーパンは甘めでお子様向けでしたが、上にカリカリしたのがのってて美味しかったです。
*コーヒーフレンチトーストは上にガリっとした砂糖の焦げたやつがあって、かなり甘めですが美味しかったです。

この二つ共のお店のパンは美味しかったです!!
朝食用のパンまでは紹介できませんが、全部美味しく頂きました*
また行きたいと思います[#IMAGE|S16#]





*海草・豆腐サラダ
*黒豆
*根菜ご飯
*納豆と長芋の和え物
*レバーとピーマンの煮物
→この頃ほんまに便秘がひどくて、便秘改善メニューになっております・・・






*れんこんパン
*シイラのフライ
*長芋のグラタン
*枝豆
*りんご
*玉ねぎと生姜のスープ
→フライはパン粉だけ狐色に焼いて、小麦粉・卵の後に焼けたパン粉をつけてオーブンで焼いているヘルシーなフライにしました。




*キャベツ・もやし・豆苗・ホルモンの炒め物
*春菊・人参・糸こんの白和え
*じゃがいも・人参・糸こんの金平
*さつまいもの皮のバター醤油炒め
*白米
*いちご


こんな感じでしたね。
でもほんまに便秘がひどいです。
妊婦さんは皆さんなるようですが、腸の働き悪いんですよね・・・
ヨーグルト・牛乳・果物は毎朝とってるし、食物繊維とったりメニューも考えてるんですが・・・
強敵です・・・


運動不足もあるやろから、頑張って妊婦体操しまーーす♪
ちなみに、今日はいよかんを旦那と食べたので皮でピール作りました*

これは糖分すごいぞぉぉぉぉーーー(笑)
でもチョコつけて食べたいなーーー[#IMAGE|S11#]
あと、パンに入れ込んでも美味しいから、ちょっとずつ食べよう♪
スポンサーサイト
[ 2013/01/31 22:54 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

