ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯と髪の毛

私は実家がめちゃくちゃ近いのですが、産後は実家に帰る予定です。
でも、まだ出産というものが実感がないというか、想像しきれません。

実際に経験しないと分からない所もあるし、正直普通分娩で産めるのかとかもまだ分からないし、まだ七ヶ月の私には計画をたてることは難しいのかもですね。

なので、旦那が産後一人でしばらく過ごすというのもピンとこないです。うーん。
ご飯とかどうするんやろう?とか色々思いますが、その中で一番心配なのは洗濯。
旦那は一人暮らし経験あるので出来ないことはないんですが、仕事しながらって初めてなので心配です。

結婚してから洗濯だけは家事の中でやったことのないんで、一応やり方は丁寧に書いて貼ってあるんです。
もし私が何かあった時に困らないようにと数年前からずっと貼ってます。
でもやろうとしなかった旦那。
洗濯物を運んだりとか部分的に手伝ってくれるのはよくあるんですが、全て通してしたことはなくて。

そんな旦那が、私の誕生日に「洗濯覚えるから教えて」と言ってきました[#IMAGE|S5#]
びっくりです!
なので、一応説明しながら一緒にしました[#IMAGE|S12#]
効率の悪い所や、ハンガーの向きが違ったりとか色々ありつつも、普通にやってました。
次は手洗いバージョンも伝えないといけないけど、なんかちゃんと準備しようとしてくれてるのが嬉しかったです[#IMAGE|S3#]
さすがお父さんだねー(笑)

ここ最近また目のアレルギーがひどく、出来物ができて痛いです[#IMAGE|S7#]
お腹がここ最近重たくて、うまくバランスがとれず、よろけてしまいます。気を付けなくちゃですね。
まだ七ヶ月半くらいなのに、これからどうなるんやろーって感じです。

さぁ、もう1つの悩み。
かなりの癖毛の私。
さすがに出産に向けて、8ヶ月になるくらいに短めに切りたいんです。
でも癖きつすぎてショートには出来ないんですよね。
縮毛矯正しても生えてくる髪は癖毛なので、出産直後には一番ひどい状況になるのも目に見えてる。
ギリギリくくれるくらいにカットかなぁ…と思いながらも、悩みますね。
ストレートやったら何も悩まないのになぁ。
あぁーーー。髪の毛どうしよーー。
スポンサーサイト
[ 2013/01/29 08:48 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

