ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那にしてもらって嬉しかった事

簡単に今までしてもらって嬉しかった事を書いてみました*
あ!!ちなみに悪阻の時ではなく、悪阻終わってからの我が家のしてもらった事です。
悪阻中はこちらを参考にどうぞ→悪阻終了までの体調



★旦那さんにしてもらって嬉しかった事
〇家事
・お風呂掃除
→我が家は妊娠発覚した時からやってもらってます。
・休みの日は料理を作ってくれたり、外食に連れて行ってくれる
・たまに洗い物など無理のない範囲でしてくれる
→毎日普通に私がしてる事でも、気が向いたときにしてくれると嬉しいですよね*
・重たい鍋の移動や洗い物
→我が家はルクルーゼや圧力鍋、鉄鍋など結構重たいものが多いので移動などお願いしてました

♪とにかく我が家は旦那がいつも褒めてくれてました。
家事を普段みたいに出来なくても、料理作れば「美味しい!幸せやー」とか言ってくれるし、掃除をすれば「部屋が綺麗になってるやん!」って言ってくれたり、洗濯したら「洗濯今日頑張ったね」と言ってくれたり・・・
すごーーくその一言に救われてました*





〇普段のコミュニケーション
・話を聞いてくれる
→とにかく友達と会えるほど元気でもないので話し相手がいないと辛いです
・妊娠や出産について自分なりに調べる
・エコー写真に興味を持って一緒に見ながら、話をする
・赤ちゃんに語りかける
→体に変化のあるのは女性だけなので「父親になる」という意識を持ってもらえると嬉しいです
・一緒に散歩する
→荷物も持ってもらって一緒にデートすると良い気分転換になります
・私の髪の毛のドライヤー
→私が個人的にドライヤーするのが腕がだるくて嫌だったのですが妊娠中はブルーになることも多かったので、妊娠してからずっと旦那がしてくれるようになりました。
・妊娠線予防のクリーム塗り
→私は元々スタイルの良い方ではないので自分の体の変化に対して「受け入れられない」という気持ちは一切なかったのですが、コミュニケーションの時間にもなるし旦那さんも一緒に体の変化を受け入れてくれたら嬉しいもんですよね*
→あと、私はアトピーで体の痒みがひどかったので背中とかもクリームを塗らないといけないので、塗ってくれると助かりました*
・マタニティー体操を一緒にする
→1人で体操ってなかなかヤル気にならない方も多いと思います。一緒にやったら楽しく出来て良いですよね♪




我が家は本当に旦那が協力的なおかげで、マタニティーライフが楽しく過ごせたと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/01/25 12:04 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

