ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診:25週4日

はい、今日は朝から検診行ってきました♪
出産まであと101日(もちろん予定日だと計算しての日数です)*


赤ちゃんは元気で、すくすく成長してました*
成長線の標準ど真ん中(笑)
正直私も旦那もちっこいから、小さめかなーとか思ってましたが普通ですね、今のところ。

今日は815グラムになってました。
そりゃお腹も重たく感じるよねー。



私の方の成長はというと前回プラス1.3キロなので、まぁいいでしょうとのこと(笑)
お正月を挟んでこれなら偉いほうだと言ってもらえました*
優しい先生でよかった♪
検診の前に限って便秘だしそんなもんです。
一応はきっちり1キロを目指していったんですけどねー。
というわけで、妊娠前プラス0.3キロって感じです。
でもこの調子だと、結果的には妊娠前プラス4~5キロで産むんだよねー、なんかすごい。
安産になるようにこれからも体重管理はしっかりしていこーっと!!


先生が腹部エコーしながら、可愛く写真を残せるように色々「可愛い角度はどれかなー??」と言いながらめちゃくちゃ苦労してくれはったんですが・・・
今日の我が子はこちら(笑)

えーーー??まじで??
もー何が何か分からない・・・
先生も色々見せてくれたけど最後は「うーん、可愛く撮るのは無理だな」とか言って諦めるほど(笑)
手足は綺麗にバタバタしたり手を動かしたりしてるのは見えたんだけど顔がいまいち分からない・・・
まぁ元気なら良いとしましょう♪


持病の方も心配はして下さってますが、色々体調も特に変化はないので(そちらの病院は来月まで診察に行かないので分かりませんが)大丈夫そうですと勝手に答えております(笑)
むしろアトピーがきつくて、最近体がめちゃくちゃ痒い・・・
保湿クリーム塗ってしのぐしかないけど。
あとは、一番気になっていた子宮の右辺りが痛いっていうこと。
足の付け根というよりももう少し上なんですよね。
でも、それを伝えると子宮関係ならど真ん中が痛くなるはずだから、左右どちらかだけの痛みなら靭帯とかが伸びて痛いだけでしょうとのこと。
更にもう少し上なら「盲腸」という可能性もあるけど・・・と言われましたが痛みの場所はそこまで上ではなかったので(しかもそんなにすごい痛みではないし、時々痛いだけだしね)大丈夫そうです。
ほっと安心[#IMAGE|S16#]
本当に初めての妊娠ってすごい色々ドキドキしちゃうーーー!!


でも楽しみーーー♪
あ!そうだ!女の子に確定しました*
やっぱりーって感じですが、おもちゃを女の子向けイメージで作ってしまってたので良かったです(笑)
ちなみに今は逆子ちゃんだそうです。
まだまだ今の時期だったら、気にする必要はないけどねーと言われました。
診察に行くと安心して元気になります[#IMAGE|S12#]


今日はレバーがめちゃくちゃ安かったのでレバーの甘辛煮作ろーっと♪
旦那に「最近品数が多すぎるからもう少し減らした方が良いんじゃない」と結婚して何回目になるか分からないほど注意されてる事を注意された所なのに、すでに今日の副菜が3品作るの決まってるんですけど・・・
量は少なく品数多い食卓大好きな私。
旦那は品数少なくても良いやんタイプ。
一日に摂取する食材の数を多くしたいけど、塩分を控えたいのでお汁を極力作らないようにしてるから副菜が増えちゃうのよーー。
食べる量は多くないからバランスは良いと思うのよー?
今日もきっと品数作りすぎる気がするなぁ・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

