ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかんジャムシフォンケーキ

と言っても、シフォン型ではありません(笑)

シフォン生地をカップケーキ風に小さな型で焼きました♪
というかね、シフォン型って大きいから二人で食べるには辛いのよねー。
大体シフォン型のレシピだと卵4~6個くらい使うでしょ?
今回は卵2個分だけ*
ちょっと食べたいときにはバッチリです[#IMAGE|S16#]



ふんわり♪
実際手で持ったらクシュっとへこんじゃうくらいです(笑)


我が家のみかんジャムが大量にあるので、毎日ヨーグルトにみかんジャム入れて食べてますがお菓子作りに使ってます。
こないだ作ったパウンドケーキだとしっかり入れれるけど、今日のシフォンだと40gだから消費レシピってほどじゃないけどね。ジャムって少量だと料理のソースとか色々使えるけど大量にあると減らないのよね(笑)
なのでほとんど冷凍したんだけど。


こないだのパウンドケーキは、一切れだけ私も食べましたが残りは全て旦那が食べてくれました。
パウンドケーキって苦手なんですよね(笑)
旦那は好きなので作ると喜んでくれますが・・・
シフォン系(軽い感じのやつ)なら食べられるので、今回は旦那と仲良く食べます[#IMAGE|S16#]
やっぱりそんなに沢山食べられないので、大好きなおかきも食べられません・・・
おかきも一日一枚以上食べると気持ち悪くなるようです・・・
なんだかなーーーー。
妊娠してから胃袋が小さくなったのかな?


毎日寒いから、こたつに入って過ごしてたんだけど・・・
アトピー持ちなので体がかなり痒くなってきました。
という事で、またまたコタツ生活からベッド生活に(笑)
布団で本を読んだりしてます。
散歩もしなくちゃいけないのかもだけど、すぐにお腹が張った感じになったり痛くなったりするので怖くて行けません[#IMAGE|S8#]
なので家で妊婦体操をちょこっとしたりしてます[#IMAGE|S49#]
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

