ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月(20~23週)食事まとめ

今日から7ヶ月(24週~)に入ります*
この一ヶ月はお腹が大きくなるんだろうなー。

以前一週間ずつまとめていたのに、週数を変更されたのでややこしくなったので前回の21週食事まとめ以降昨日までの食事をまとめておきます[#IMAGE|S8#]
クリスマスとお正月を除いてアップしますね。(クリスマス・お正月は別にアップしたので)


・あおりいかのお刺身
・げその生姜醤油
・いかの味噌焼き
・白米
・かぼちゃの煮物
→徳島のMさんが送ってくださったあおりいか美味しかったです*



・かわはぎの煮付け
・イカと里芋の煮物
・ひじきご飯
・とろろのおすまし
→これもMさんの送ってくださったかわはぎ・いかを使用してます*
かわはぎ大好きーー!!美味しかった*ありがとうございます!!



・酢豚
・白菜とショウロンポウのスープ
・りんご
・白米
→久しぶりに旦那が酢豚を作ってくれました*
野菜を油通しすると脂っこくなるので、湯通しで作ってくれました*



・ホルモン、もやし、キャベツ、玉ねぎ炒め
・かぼちゃのわたのスープ
・かぼちゃの皮の金平
・蒸しかぼちゃ
・白米



・かぼちゃの鶏そぼろ餡
・牛肉とごぼうの佃煮
・長いもと納豆和え
・白米



・かぼちゃの鶏そぼろ餡
・枝豆
・牛肉とごぼうの佃煮
・鯛の塩焼き
・とろろのすまし
・梅ご飯
→この鯛もMさんに頂いたものです*美味しかったです♪



・牛肉とごぼうの佃煮
・枝豆
・れんこん素焼き
・ピザ風(照り焼きチキン・鮭マヨ)
→これは少し余っていた餃子の皮に、照り焼きチキン少しだけ作ってチーズのせて焼いたやつです。
鮭フレークにマヨネーズ・チーズのせたのと。小さなクリスピーピザみたいで美味しいです*



・海老天丼
→旦那が作ってくれました*めちゃくちゃ美味しかった!!



・和風中華丼
・もつ煮
→和風中華丼と言ってますが、中華丼を中華味でなく和風(カツオだし)で作った旦那のオリジナルです。
見た目悪いけど(笑)めちゃくちゃ美味しいの!!



・かぼちゃとじゃがいものグラタン
・海草サラダ
→おせちばっかり食べて和食に飽きたので、旦那の大好きなかぼちゃのグラタンにしました。
カニの殻・身でホワイトソースを作ったのでカニの味が濃かったですけどね。



・かぼちゃの皮とじゃがいもの金平
・蕪の甘酢漬け
・くるみ入り田作り
・ぶりの煮付け
・もつ煮
・白米



・白菜と豚肉蒸し(おろしポン酢)
→胃が疲れているのですが、春の七草ではなく美味しい白菜を頂いたのでこんな感じにしました(笑)




・白菜と豚肉蒸し(おろしポン酢)
・レバーとピーマンの甘辛煮
・くるみ入り田作り
・納豆
・白米
・りんご



関係ないですが、私の実家では「レバーの甘辛煮」ってピーマンが必ず入っていたんです。
もしかしたら野菜を食べやすいようにと入れてくれたのかもですが、私は嫌いな食べ物ってなかったしピーマンは好きなんだけどな・・?兄と妹のためかな?
なので、結構大きくなるまではこれが普通だと思っていたんですが、どこに行ってもピーマン入ってないですよね。「これは我が家だけだったんや!?」とカルチャーショックを受けたもんです。
でもピーマンが甘辛くなってるとめちゃくちゃ美味しいです。
しっとりとレバーを煮付けられるようになってからは、大好物です*


朝にヨーグルト・りんごなどを取るようにしていたのですが、旦那の実家から色々お菓子を頂いたので「間食」にするよりは「朝食」にした方が良いかなーと朝に食べていたんです。
そしたらまたまた便秘になりました・・・
昼・晩は野菜など今まで通り食べていたので、やっぱり朝にヨーグルト・果物は必須のようです。
食生活がすごく影響するので、勉強になります*
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 10:45 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。