ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両親教室行ってきました

両親教室行ってきました*
旦那と行ってきましたが、今日のは「妊娠中の過ごし方」みたいなやつなので、栄養の話とか色々あったんですが、大体は知ってる内容でした。
暖房のきいた部屋でお話を聞いてると旦那もさすがにしんどそうでした。
文句言わずにちゃんと一緒に行ってくれた旦那に感謝ー♪
でも参加者5人のうち4人は旦那さんと来てました。
土曜日だし来やすかったのもあるだろうけど。
しかもテキストをそのまま読んでるだけというような内容なだけに、事前にテキスト読んでたら・・・ねぇ。
最後に分娩室とか新生児室とか色々案内してくれたので、それは良かったです[#IMAGE|S16#]
あと二つの講座は産後の話と出産の話だから、多分色々分からない事だらけで勉強になりそうだけどね♪

産まれたばかりの赤ちゃんも見せてもらって、なんか感動しちゃいました♪

で、旦那とそのままブラブラ散歩しながら買い物に*
以前病院帰りに買った「雪化粧かぼちゃ」は、近くのお店に置いてなかったんです。
で、また同じ店に行ってみると・・・
売ってました!!
というわけで、またまた購入。
旦那が、かぼちゃ大好きなんですが「雪化粧かぼちゃ」は特に気に入ってくれたので*
水分も少なめでホコホコなのでお菓子作りにも向いてたので多めに購入しました。
マッシュして冷凍しますー[#IMAGE|S12#]

我が家は今冷凍庫がパンパンなんですけどね・・
年末にだいぶ使い切ったんですが、おもち大量におもちつきでもらって冷凍したし、
3日に旦那の実家で「カニ鍋」をしてもらったので、カニの殻をもらって帰ってホワイトソース作ったのも冷凍したし、
大量に後輩ちゃんにもらったみかんが傷み始めたので、ジュースとシャーベットとジャムにしたんですが、ジャムは甘みを控えめにしたので長期の冷蔵保存が無理なので、食べ切れそうにない分は冷凍したし、
今日、西友で久しぶりに「ビエネッタ」を発見したから購入したし*

ビエネッタって知ってます??
私が小さいときは、これが一番好きなアイスでしたねー。

でもあんまり売ってないんですよね。
なので「食べたいなー」って言ってたんですよ、そしたら今日出会っちゃいました★
もう買うしかないでしょーーー[#IMAGE|S12#]

さぁ、また今日も昼間に新しいおもちゃを途中まで作ってしまいました。
アップが追いつかないスピードで作るってどうなんだ!?
明日にでも昨日作ったガラガラはアップしたいと思ってます*
裁縫は止まらなくなるから危険なんですよねー。
こたつでぬくぬくとしながら作れるし・・・
あーーー裁縫楽しすぎるーーーー。
裁縫始めたら他の事したくなくなるからあかんよね。
びっくりするくらい居間が裁縫道具で埋まってますが・・・
布・リボン・紐・テープ・刺繍糸・ミシン糸・綿・はさみ・下書き用のノート・厚紙・ペン・・・・
もうぐちゃぐちゃ・・・
ぐちゃぐちゃの部屋で文句を言わない旦那に感謝ーーー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

