ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします*

昨日は旦那の実家でおせち作り♪
と言っても妊婦なので気を使って頂いて、ほとんど何もしてませんが・・・
なので伊達巻きだけは簡単なので持参して(去年作り方は教えて頂いてるので)、さらに旦那の実家でも二本焼かせてもらいました*
でも巻き方にコツがあったらしく、改めて巻き方を教えて頂きました♪
これで今年(今年の大晦日に作る時の事ね)は完璧なはず!!



年越し蕎麦を晩ご飯に頂きました*

大きな大きな海老の天麩羅を揚げるのは旦那の父。
さすが元料理人(しかも和食・おそば)ですね!!
めちゃくちゃ綺麗に揚げて職人さんでした!!
美味しく頂きました☆

帰宅してから「笑ってはいけない」を旦那と見て、まったりと年越しをしました*
そして、今日は朝当然のように隣りにいる旦那とお腹を朝からポコリと動いてくれた赤ちゃん。
それだけでとーーーっても幸せな朝です[#IMAGE|S16#]
今年はきっと忙しくなるけど、旦那と幸せに生きていきたいなーと思います*


でも昨日少し食べ過ぎたのでお腹が朝から空いていない・・・
お昼からおせちを沢山食べるので、朝は軽くにしました*

じゃじゃーん!!
我が家の「柿のカーテン」こと干し柿ちゃん。
カーテンちぎっちゃいました(笑)
「干し柿のカーテン」とはお友達の娘さんがブログを見て言ってくれた素敵なお言葉♪
干し柿と友達のくれた「カフェインレスのマスカットティー」を飲んで、洗濯をまわしてまーす*


今日は今年の始まりにふさわしい良いお天気ですね[#IMAGE|S3#]
今年は赤ちゃんが無事に生まれてくれるかがまだまだ心配ですが、とりあえず・・・
毎年「目標」を色々細かく立ててましたが、自分の技術などの向上とかより何よりも「赤ちゃん」メインで動く年になるので目標は一つだけ!
「後悔しないように精一杯赤ちゃんと向き合っていく」って事ですね*
そして妊娠中ずっとずっと支えてくれた旦那にも優しくできる年になれば良いなーと思います♪
多分性格的に「赤ちゃん」に夢中になりそうなので、旦那への感謝も忘れないようにしなくちゃ(笑)
赤ちゃん用のおもちゃは今年はガンガン作っていく予定です☆
体調が良い間にガァーーーっと作らないとね*


こんな感じですが、今年も皆様仲良くしてくださいませ[#IMAGE|S16#]
樹脂粘土の方の作品作りはしばらく中止させていただくかと思います。
もしかしたら急に「作りたいーー!!」ってなったら作るかもしれませんが・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2013/01/01 09:22 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

