ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年を振り返って

今年初めに立てた目標たくさんありましたが、結局妊娠して状態が変わったので色々達成できませんでした。

ずっと欲しかった赤ちゃんを授かる事のできる状態に私がなれたのも今年。
そして念願の赤ちゃんを授かったのも今年。
これだけで今年は本当に良い年だったなーと思います。

妊娠したら正直、他の事を「我慢してる」っていう感覚が全然ないのも「赤ちゃん欲しい」気持ちが強かったからかな?
旅行も旦那と結婚して5年色々行ったし、美味しい日本酒も飲んできたしね*
悪阻で体調が悪い時はしんどかったし、旦那がいなかったら、旦那が助けてくれなかったら、もっと精神的にあかんかったと思うけど、わりと私のわりに(笑)安定した状況で過ごせたかなーと思います。
そして、やっぱり旦那・母親・妹をはじめ家族・友達にもとーーーっても支えられたなと思います。
妊娠して、より人との繋がり・優しさを感じたり出来たかな*
実際には体調の都合とかで会う予定をキャンセルしたり、友達と会う機会はすごく減ったんだけど・・・
その分いかに友達が大切か、私にとって大きな存在なのかを実感しました*


今年前半はパート始めて辞めたり。
パートの時には大好きな魚の知識も少し増えたし、パートの皆さんにもお世話になりました*
カフェに作品置かせてもらえるようになって(詳しくはこちら→
今までよりも沢山の人に購入してもらええるようになって本当に嬉しかった*
カフェのご夫婦にもたくさんたくさん支えてもらって、カフェで働いてる方にもお世話になりました。
カフェを紹介してくれた高校時代のお友達にも感謝!!
ジムも妊娠して辞めたけど、それまでは平泳ぎも順調に150メートルくらいまでは泳げるようになったし、大嫌いだったサウナと水風呂が大好きになりました*
それも優しくいつでも真面目に対応してくれた旦那のおかげ*
多分まだ体が「平泳ぎ」を覚える前に辞めちゃったから、また泳げなくなってると思うけど・・・




今年もいっぱいいっぱい沢山の人に支えられて幸せな一年でした*
mixiだけじゃなくfacebookも始めてたくさんの人とお知り合いになれて、色々勉強にもなった一年でした*
本当に人としてまだまだ未熟な私ですが、これからもお付き合いいただけたら幸せです[#IMAGE|S53#]

では、皆様良いお年をお迎えくださいね*
スポンサーサイト
[ 2012/12/31 10:51 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

