ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんのタオルおもちゃ

今日は毎年恒例の友達の実家でのお餅つきやったんですが、私は手伝えないし寒いので不参加。
旦那だけ参加しに行ってきました*
で、私は実家に帰ってまったりと過ごしてました*
以前から言ってた「タオル生地のおもちゃ」を作りたくて母親と本屋・手芸屋さんにも行ってきました★


でもやっぱり本屋さんにある「タオル生地の赤ちゃん用おもちゃ」って本がまずほぼない。
赤ちゃん用の服の作り方、布おもちゃ(幼児になってから遊べそうなもの)などの本は沢山あるんだけどねー。
私の中に思い描いている「おもちゃ」はないのよね。
で、手芸屋さんにあるキットも高いし、思ったような色じゃなかったりしてチョット違う。

なので自分で自由に作ってみることにしました(笑)
今日は材料だけ買ってきました*

→鳴き笛。これを握ると「プキューーー」ってなるやつです。


→プラスズ。ボールとかぬいぐるみに入れてもいい音がなるやつです。


あとは、タオル生地がいまいち好みの物がなくてしかも値段が高いので諦めて100均のタオルコーナーへ行きました*
100均でも肌触りの良いやつとか色々あったので私はそれで良いかなーと[#IMAGE|S16#]
赤ちゃん用って結構色の薄いものが多いけど、赤ちゃんって視力あんまりないからハッキリした色の方が本当は良いのよねー。でもやっぱり淡い色の方が好きだからパステルカラーになっちゃうけど・・・
ってか真っ赤とかって売ってないし!!
洗えるように丸洗いできるポリエステル100パーセントの「丸洗い可能」って書いてる綿も購入しました*


今はどんなの作ろうかなーと色々調べたり図案を書いて楽しんでます[#IMAGE|S12#]
にぎにぎのデザインは決まったんだけどなー。
いつ作ろうかなー??
(追記*「赤ちゃん用手作りおもちゃ」というカテゴリ追加しました)



今日はお餅つきに来てた友達が赤ちゃん用の肌着などをくれました*

枚数あると助かるよね♪
嬉しいーー*ありがとう!!


私の実家は今日で今年最後だなー*
もう今年もあと少し!!今年も素敵な一年だったなー*
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。