ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診:21週1日・果物祭り・冬至

今日は冬至ですね*

というわけで、南瓜食べました*
今日は北海道産雪化粧南瓜という種類を買ったんですが、めちゃくちゃホクホクで美味しかったです!!
*ホルモン・キャベツ・玉ねぎ・もやし炒め
*かぼちゃの皮の金平
*蒸し南瓜
*南瓜のわたとベーコンのスープ

そして、ゆず湯用にゆずも買ってきました*

楽しみーー♪

そんな今日は分娩予約している病院の初めての検診!!
親切な先輩ママさん(ベビーベッドくれた方)から評判の良い先生を聞いていたので、その先生の診察の日にしたのですが、それでもドキドキしちゃいますよね[#IMAGE|S3#]
確かにすごく気さくな感じで良い先生でした*
でもね、やっぱり前の産婦人科の先生は私の予定日を勘違いして、途中から週数が変わってたみたいなのよね[#IMAGE|S21#]
紹介状に二週間ほど早い予定日を記載されていてびっくりしました!!
結局14週とかのエコー写真を見せて、私の思っていた予定日で合っているという事になったんですけどね。
もー、日記とか体調記録してるやつとかぐちゃぐちゃになったやん!!
「もう週数変わったりはしないからね」と言ってもらったのでスッキリしたけど。
というわけで、今日は22週5日→21週1日に訂正されました。

赤ちゃんはとっても元気で今日は動いてました(笑)
手足をバタバタさせてました。
エコーでは立派な太ももを見れて満足[#IMAGE|S1#]
サイズは標準だそうです。
正直私も旦那も小さいので「小さい」と言われても気にしないでおこうと心の準備をしていたので「そうなんだ」って感じでしたけどね(笑)

あと、あんまり動いたりしたらよくないのは私の持病の薬の関係もあるようです。
とりあえず「大掃除はしないでくださいね」と言われたので、ドクターストップということで良いことにします!!
お医者さんに言われたら仕方ないよねー[#IMAGE|S4#]




今日は赤ちゃんが元気だったという事以外にも良い事がいっぱいありました!!
幼稚園教諭してた時の後輩ちゃん(私の唯一の後輩です)が、みかんを送ってくれました!!

和歌山に住んでて家でみかん作ってるのよね。
晩ご飯作りながら1つ食べちゃったけどめっちゃ甘くて美味しかったーー[#IMAGE|S53#]
ありがとうね!!

そして、その少し後に母親から電話が。
「お歳暮でメロンとももいちごもらったけどいる??」
そんなん聞くまでもないですよねー。
即答で「いる!!」ですよね。
車で10分程なのですぐに持ってきてくれました*

めっちゃ良い匂いしてるし!!
楽しみすぎる!!

我が家には旦那の実家からりんごの箱も頂いてたので(妊娠してから二回も送ってくださりました)、果物祭りです!!
でも今は毎日果物食べるから嬉しいーー!!
皆様に感謝ーーー!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

