ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末のお仕事

大掃除を少し頑張りすぎたのか、またまた腹痛で昨日一日ダウンしておりました・・・
ご飯作って食べる→寝る・・・この繰り返し。
何時間寝れるのだろう・・・と思うほどに寝てました。
とにかくベッドで寝てないと、立ってても座っていても何しててもお腹が痛くて、更に目も痛い。
この症状はなんなんだーー!!
でもいつも少し家事を頑張った翌日になるから、自分の動ける範囲を超えてるんだろうなぁ・・・


掃除は高い場所が多いし、寒い場所での掃除が多いし、重たいものを移動させるのが多い。
やっぱりなかなか難しいです。
身長がチッコイので基本的に脚立を使っていつもやるのですが、今年はさすがに高い場所はふらつくと怖い。
それに筋を伸ばすと痛い・・・
重たいものもやたらと多い我が家はほんまに掃除が思うように進みません・・・
あーーーこれは厳しいぞーー
旦那は「言ってくれたらやるから」って言ってくれます。
でも旦那は仕事休みって年末ギリギリやし、そんなに頼めないじゃん・・・
旦那の実家でおせち作ったり、友達のお餅つき行ったりしてたら掃除する時間ないもん。
というわけで、今年は基本的に目をつむろうと思います[#IMAGE|S7#]
友達よ、我が家に遊びに来ても目をつむってください(笑)


そして、大きな買い物とか重たいのでネットで買ってるんですけど、その配達も受け取りが重たくて・・・
化粧品からキッチングッズから、マタニティーから色々買ってるのでいっぱい来るんですよね。
辛い・・・でも、ちょっと服を着てても多少分かる程度にお腹がポッコリしてきたからか、体調悪そうな顔してるからか、いつも配達にきてくれるおじちゃんが「荷物おろしましょか」とか声掛けてくれて・・・
そういう一言でほっこりなるーーー♪
でもたまにお腹痛くてなかなか動けない時に「ピンポーン」とドアどんどんを何回もしてくるお兄さんとかいて、めっちゃブルー。
「ゆっくりしか動けないからちょっと待ってよ!!!」って気持ちになる。
お腹が大きくなってきたので、起き上がるのにも結構時間がかかるんですよね・・・
お腹がちょっとずつポッコリしてきたのと同時に、食欲も回復してきてモリモリ食べてます。
食べる量は普段に戻ったかもしれないなー。
なのでこれからはより一層食べるもの気をつけていかないと、多分体重がぐわーっと増えそう・・・
まぁここ数日旦那がお腹の調子悪かったから、おかゆとお鍋やし体重増加は大丈夫だったけど。
お正月って毎年体重が一時的に増えるけど、それもまずいよねー。
恐ろしい・・・
でも、今年は人混み避けてるし、外出する時はマスクして、帰宅したら手洗いとうがい徹底してる(これは旦那もね)からか風邪ひかないーー!!このまま風邪ひかずに過ごせますように・・・
ってかこんだけ栄養とってばっちり寝てたら風邪もひかんかな(笑)
お仕事行って頑張ってる皆様も風邪ひかないように・・・



皆さん年賀状はもう書かれましたか?
私はデザインを色々考えて、スキャナーで読み込んで、パソコンで色付けをしたんです。
・・・が、色を4パターン作ったら旦那と意見が違う。
うーん。毎年のことですね(笑)
今年は旦那の意見を通してみました。
あとは印刷してメッセージを書き込むだけだー!!
今日私の分はやっちゃおうかな*


最後に。
旦那がまた生まれてからしばらくの間が何故大切かという事を学ぶ為にこれを読んでました。
意外と熱心に赤ちゃんについて勉強してくれてます。
スポンサーサイト
[ 2012/12/13 10:28 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

