ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18~20週(5~6ヶ月)の食事

えーと、ややこしい事に18週と思っていた日(18W0D)は19週(19W5D)だったという感じでかなりずれてるので、18~20週という形にまとめさせてもらいました(笑)


朝・昼は相変わらず同じ感じです。
朝はヨーグルトとパンとかが多いです。
昼は残り物・ホットケーキなど適当です。


*ちくわと長ネギの卵とじ丼
*チンゲンサイとベーコンと魚肉ソーセージのクリーム煮
*えのきとわかめのスープ




*ビビンバ
*わかめスープ




*葱・蓮根・豚肉の小麦粉焼き
*わかめとえのきのスープ
*人参・ごぼうの金平
*チンゲンサイ・ベーコン・魚肉ソーセージのクリーム煮
*白米




*アオリイカのお刺身
*アオリイカの肝味噌焼き
*葱・蓮根・豚肉の小麦粉焼き




*ささみの唐揚げ
*ひじきご飯
*人参・ごぼうの金平




*ささみの唐揚げ
*ごま豆乳鍋


こんな感じですねー。
最近知ったんですが、チンゲンサイって芯みたいな所食べられるんですね!!
中心の所は捨ててました・・・(芯って言ってもちょっとだけですけどね)
農家の方が芯も美味しいと言ってたので、食べてみましたが、普通に美味しいです。
皆さん知ってました??
なんとなくチンゲンサイの料理の写真って中心は切って使ってるものが多くて、一枚ずつになってるイメージじゃないですか??




あと、今回の「ささみの唐揚げ」は大成功!!
ささみってパサパサするイメージだったので蒸してばっかりだったんですが、これは美味しかったです。
唐揚げの衣は天ぷら粉と水を混ぜたやつにパン粉を混ぜて、筋を取って味付けしたささみにつけて揚げるだけ!!
パン粉が水分吸わないように、パン粉を混ぜたらすぐにささみにつけて揚げてくださいね。
サクサクで美味しいーー!!
ささみはにんにく醤油とお酒混ぜたやつに漬け込みました*
衣にも少しそのタレを混ぜました。

「ごま豆乳鍋」は、CMでやってたのを見て食べたくて「素」を買ってみました!!
美味しかったーー!!
もりもり野菜食べて、美味しかった!!


今回はえのき・しいたけ・蓮根とか干し野菜です。
えのきは干したら歯ごたえがよりすごいので、スープにするなら半分の長さに切るべきだったなーと思いました。味はかなり濃くて美味しいです。
蓮根は最高に美味しいので、これから蓮根はいっぱい干したいなーと思います。
椎茸はちょい干しで鍋に入れましたが、味が濃くなって美味しい。
きのこはやっぱり干すのに良いね!!
スポンサーサイト
[ 2012/12/10 23:12 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

