ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーベッド

一緒にバドをしてた方からベビーベッドやおもちゃ、マタニティー用品など頂きました*
その方は確か私と同じ年やったような・・・
で、子どもさん3人もいてる素敵ママさんです*

とっても近所でたまにスーパーで会ったりしてたんだけど、妊娠が分かったときに病院どうしようか悩んで連絡したら、本当に丁寧に教えてくれて・・・
また急に土曜日に出血して病院に電話も繋がらないし(当然休みなので・・・)困って、相談したときにも的確なアドバイスをくれた方です。
産婦人科で働いてた事もあったみたいで、また出産も3度も経験されてるから、知りたい情報をくれて本当に色々助かってます[#IMAGE|S16#]
ちなみに産婦人科も今までの小さな産院・分娩予定の総合病院も彼女と一緒なのでそこの情報ももらえます*春産まれの赤ちゃんやったら病院は結構暑いから用意するパジャマは半袖で良いかも、とかそういう具体的な情報はとってもありがたいですね*
彼女から「ベビー用品とかいる?」って連絡がきて、「嬉しいーー!!」って返事すると、旦那様と子ども達と一緒に昨日持ってきてくれました*


私は赤ちゃんは女の子って一応言われたけど、7~8ヶ月までは性別が変わることもあるみたいで(隠れて見えなかったりね)彼女の子どもも性別がころころ変わったみたいで、「男女どっちか確定したらベビー服とかも持ってくるね」って言ってくれました[#IMAGE|S53#]
嬉しいーー*

男の子の名前も女の子の名前ももう決めちゃったので(早い??笑)、どっちの性別でも楽しみなんですけどね♪名前はどっちも一緒で、漢字だけ男女で変える予定です。
正直結構早い段階から呼びかけてる名前で、どうしても気に入ってるので♪


さぁ、そろそろ年賀状気合入れて作成しなくちゃ!!
デザインは描きあげたんですが、色をどうするか・・・
まだまだ時間がかかりそうです[#IMAGE|S8#]
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

