ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性別と週数!!

今日は今の産婦人科最後の検診に行ってきました*
今月末には分娩予約をしている病院の診察に行きます。
年末年始に救急何かあったら、そっちで対応してもらえるようにね。


で、性別聞いちゃいました*
おそらく女の子だそうです*
どっちでも嬉しいんだけど、なんとなく女の子っぽいなーって旦那と言ってたので「やっぱりなー」って感じでした。
裁縫とか料理とかお菓子とか興味あったら良いな*
一緒にしたいなー*
キャラ弁作りたいなー*
楽しみーー*



それよりもびっくりしたことが・・・
実は母子手帳に書かれる「週数・日数」がいつも少しずれていたのですが、「間違えてはるんかな?」くらいに思ってたんです。
でも前回は一週間以上ずれてたので、今回看護師さん(看護師さんが書き込んでくれます)に「週数が違うと思うんですけど・・・」と言ってみると、「すみません、訂正印押してお返ししますね」と言われたんです。
・・・ところが、結局お医者さんに聞いてくれはったら合ってるとのこと。
そして、今日はもう20週3日目ですとのこと。


えぇぇ????


何故??
妊娠の週数って普通に7日経ったら一週と数えると思ってたのに違うの??
こんなにずれていくもんだとは・・・
でも予定日は変わらないらしい。どういう事なんやろう??



というわけで、知らないうちに6ヶ月突入しておりました(笑)
意味わからない空白期間が出来てしまった・・・
しかも今までの母子手帳の週数で見ると意味分からない感じで、少しずつずれてるので「きっちり」大好きな私にはめっちゃ気持ち悪いですね。
まぁ、仕方ない。
そして可愛い赤ちゃんはすくすく大きくなってボコボコ動いてくれてるから良い事にしよう。
今359グラム。
ちょっとずつ大きくなってるんだねー。

旦那に似た可愛い女の子になって欲しいなー。



ちなみに今日は持病の病院にも行って来ましたが、バッチリ!!
というか特に変化がないので良かったねというだけですが(笑)
一応分娩予定の病院に病状などの説明みたいな診断書(?)も書いてくれました。
ただ母乳に関しては、完全にオッケーではないので心配な点など教えてもらいましたが、ちょっとハッキリとは断言が今はできないようで次回の診断までにきっちり調べておきますと言ってくれました。
今の主治医は私の病気を専門に勉強されてる数少ない先生なので、いつもきちんとした返答なのですごく信頼できるので、本当に安心です*
正直今までは「脳外科」の先生でもよく分からないということで、はっきりとした返答がいつも返ってこなくてどうしていいか分からなかったので・・・
少し遠い病院ながらも、通える範囲で素敵な先生に巡り会えたことに感謝!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

