ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーコンエピ

今日は良いお天気でしたね*

干し野菜を作りたいと思っていたのに、ここの所天気が悪くて干せなかったのが残念でした・・・
そして、折角お天気が良かったのに今日は買い物(毎週火曜日に一週間分買います)行ったり、色々と忙しくて干せませんでした。
残念。


今日はベーコンエピを焼きました*
このレシピはバターとか油を一切使わないし、結構お気に入りです。
リスドールを使ってます*



いつものようにホームベーカリーで生地を作ります。
出来たら6つに分割してベンチタイム15分

麺棒で伸ばして、ケチャップと粒マスタードのせて

ベーコンのせて、左右を折りたたみます(急いで写真撮ったから汚くてすみませんー)

さらに左右を引っ付けます

ここから、キッチンバサミでかなり深く斜めに切り込み入れて、左右にふっていきます
※切ってからは移動できないのでオーブンシートの上でやってくださいね*

二次発酵させて倍くらいにさせます

私はここで、胡椒と粉チーズをふります

焼きます



今までの成型では、ベーコンのせてそのまま端っこを引っ付けていたんですが、今回みたいに端を一度折ってからもう一度折るとベーコンの位置が綺麗だし、見た目が可愛い*
今度からこれにしようと思います*


今日はちょっとお腹が痛くなったりしましたが、最近お腹がポコポコする時があります。
空気がポコっと移動してるみたいな感じです。
もう明後日で18週なので、これが胎動かなーと思ってます。
お腹の内側からの振動とかって感じでもなく、ただただ空気が移動してるみたいな・・・
とにかく「ポコポコする」としか表現しにくい感じです(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

