ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい夫婦の日

今日は11月22日という事で、いい夫婦の日*

これは少し前に私がダンボールに書いた私と旦那の絵(笑)
「これを御守に持ってて」と言って渡したら「(苦笑)じゃあここに飾っておこうね」と旦那のパソコンの横に置かれてしまったものです(笑)

お腹に赤ちゃんはいるけれども、2人で過ごす最後のいい夫婦の日。
来年はきっと大変で、時間もゆとりがないようになっているんだろうな。
ということで、旦那の大好物の「かぼちゃクッキー」を焼きました。



で、海老とほうれん草のホワイトソースのパスタにしました。



本当はサラダとかスープとか作ろうと思っていたんですが・・・
旦那から「ケーキ買って帰ろうか?」って電話がきたんです!
我が家は私がお菓子を作ったり、晩ご飯張り切ったりするのでサプライズはありません(笑)
前にケーキとかかぶった事あるしね(苦笑)
いつも何か買うときは連絡をくれます*
というわけで、今日はサラダなどをやめてシンプルにパスタだけにしてケーキを待ちました*

そしたら、旦那が買ってきてくれたのが・・・

ここのケーキですが、なんと1カット840円の限定品フルーツケーキ!!
旦那は1カット700円台のチョコケーキ!!


私は珍しくフルーツケーキが食べたかったので超嬉しいーーー!!

すごい何層にもなってて、フルーツたっぷり。
分かりにくいけど、途中でパイ生地みたいなのを挟んでて食感も変わるし風味も違って美味しい。
生クリームとフルーツ(すっごいジューシー)がすごいマッチしててめちゃくちゃクリームの風味が変わって美味しいの!!
生クリームとカスタードと入ってて甘すぎなくて、美味しい。
スポンジはふわふわしっとり。
甘いものがあまり得意でない私が感動しました。
そら高いケーキやわってね。

旦那はチョコケーキ

これもね、ふんわりしっとりした生地と生クリームが合うの!!
胡桃が入ってて、胡桃の食感と香りがまた良いのよ!!


今日は晩御飯少なくしたし(地味に最後は食べきれず旦那に食べてもらいましたが)、ケーキ食べれて良かった!!
もうさすが100点満点の旦那様です。

・・・が、それだけじゃなかったのよ。

このパンは珍しく私が甘いパンで好きなパンなんです。
甘いパンで今まで「これなら毎週でも食べたい」と思ったのは2つだけ。
基本的に惣菜パン(ウインナーとかコロッケとかそういうがっつり系)が大好きな私。
旦那はこれにはまった時、すごいびっくりして「甘いパンやのに好きって珍しいやん」って言ってたな。
そんな思い出のパンまで買ってきてくれたんです*

もう120点の旦那でした*
あー、私クッキーだけとか手を抜きすぎ??
優しい旦那に感謝です[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
[ 2012/11/22 21:51 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

