ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

16週(5ヶ月)の食事

食事の写真が一ヵ月後分ためると量が多いので、だいぶ食べられるようになったので一週ごとに大体アップできたら良いかなーと思います。
といっても、晩ご飯しか写真撮ってませんが(笑)
朝は、①ヨーグルト・果物(バナナやみかん、りんごなど)・ビスコ
    ②ヨーグルト・パン(自家製のウインナーパンやさつまいもパン、りんごケーキなど)
って感じです。
昼はいつも適当です。残り物だったり、出掛けたら何かを買って食べる事もあります。
お腹が空いてなかったら、りんごとかにすることも。

晩ご飯はこんな感じです。
写真のおかずは基本的に旦那と2人分です。
(まだ私がそんなに食べれないので、2人分を盛って食べた気になりたいのです。笑)

*おでん
*ご飯
*れんこん・こんにゃく金平
*大根菜・じゃこ・豚肉炒め



*おでん
*れんこんの皮のチップス
*れんこんにらもち
*白菜とエリンギのツナ煮
*ご飯



*自然薯のとろろご飯
*白菜とエリンギとにらのツナ煮



*かぼちゃコロッケ
*大根菜・じゃこ・豚肉炒め
*いんげんの胡麻和え
*ご飯



*せこがにの三杯酢
*いんげんの胡麻和え
★まいたけと大根の味噌汁
*かぼちゃコロッケ
*ご飯



★大根菜・豚肉・じゃこ・ねぎチャーハン
★大根と鶏そぼろ煮
★まいたけと大根の味噌汁


こんな感じです。
基本的に二日同じメニューは当たり前(私の食べる量が少ないので、どうしてもこうなります)!
旦那も食事量が少なめなので、料理が減らない・・・
そのかわり、全てが同じにならないように気をつけてます。
はい、ちなみに干し野菜料理は★のメニューです。
大根は皮付きでいちょう切り・乱切りを干しました。
まいたけは石づき取って、料理に使う大きさにして干しました。
→大根は食感がしっかりして噛み応えがあって、美味しかったですよ。


→まいたけは味噌汁にいれたけど、味がめちゃくちゃ濃くなって「まいたけ汁」って感じでした。
 噛み応えもあって、きのこを干すのにはまりそうです[#IMAGE|S16#]
葱は白いところは薄めの斜め切りにして干しました
→サラダ油につけて「ねぎ油」を作りました。


葱の青いところは小口切りにして干しました。
→チャーハンに入れました。


これから干し野菜どんどん利用していきたいなーと思ってます*
ちょっと食欲が出てきそうな感じなので、食欲旺盛になった時のために「食べ応えのある野菜たっぷり取れる」干し野菜は良いですね~*


さぁ、今日は「いい夫婦の日」!!
いつも優しくて頼りになる大好きな旦那に感謝を込めて、美味しい晩ご飯にしなくちゃ~♪
と言ってもそんなに私が食べられないから、たいしたもの作れないけど・・・
ケーキでも焼きたいけど、ホールで焼くと食べきれないからなぁ・・・
うーん。やっぱり旦那の大好物のかぼちゃクッキーでも焼こうかな*
スポンサーサイト
[ 2012/11/22 14:03 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

