ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三詣り

今日は娘の七五三のお詣りに行ってきました*
主人の幼少期も行っていたという「漢國神社」(かんごうじんじゃ)に、うちの子ども達もお宮参りもお世話になっているので七五三もお願いすることにしました。
DSC04358_20161119190455783.jpg
小さい神社で、1家族ずつ丁寧に御祈祷してくださって良かったです。
・・・が、道が混むといけないので時間を余裕みてる方が良いとアドバイスをもらったので早めに到着しすぎて、かなり待ち時間があったので子ども達が少し疲れてしまったのが残念でした。でもこればっかりは遅れるよりは良いし、仕方ないかな。

ずっと楽しみにしていた着物。娘は「着物今日着る??」って肩上げしてからずっと楽しみにしていたんです、笑。
当日はどうなるだろう・・・と思っていましたが、スタジオに着いてから終始にこにこ笑顔でした。
まず、服を脱いでから、ヘアセット。
DSC03582.jpg
肩上げしただけの着物を持参(長襦袢と共に)して着付けてもらいました。
DSC03599.jpg
DSC03622.jpg
嬉しかったみたいで鏡をチラチラ見ながらニヤニヤしてました、笑。
お被布はレンタル(お被布レンタルに着物の着付けやヘアセット、草履と足袋と巾着がセットになってるプランでした)
最後にお化粧をしてもらってとっても嬉しかったみたいです*
DSC03634.jpg


神社でいっぱい写真撮影。
DSC03913_201611191918236ab.jpg
DSC03719.jpg
DSC03793.jpg
DSC03833.jpg
DSC03938_201611191918244af.jpg
DSC03982.jpg
DSC04026.jpg
DSC04093.jpg
DSC04132.jpg
旦那への愛が止まらない、笑。
DSC04165.jpg
DSC04186_2016111919205634d.jpg
私との2ショットの顔ーーー!!!笑。
DSC04253.jpg

珀登はグダグダだったので、あまり良い写真なし!笑。
DSC04264.jpg
DSC04301.jpg


御祈祷してもらい終わった直後に地震でかなり揺れてびっくりしました。
でも何事も無く良かったです。
これからもすくすく育ってくれますように*
その後、主人の実家に顔見せに行ってきました*
DSC04815.jpg
DSC04918.jpg
じいじとばあばにもいっぱい「可愛い」って褒めてもらって嬉しかったようです♪
DSC05063.jpg
大好きなお父ちゃんにお姫様抱っこをしてもらってました、笑。


とっても大きな鯛を義両親が用意してくださって、夜に家で頂きました!!
DSC05126.jpg
めでたい!!ありがとうございます。


私もこれからもっともっと良いお母ちゃんになれるように頑張らなくちゃ!!
[ 2016/11/19 19:33 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

