ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ続けちゃうハロウィン

火曜日は育児サークルのハロウィンパーティーでした♪
色々企画したものの、皆のテンションが分からなかったので不安だったんですが、皆楽しんでくれて一安心*

とりあえず写真撮って、皆でかぼちゃボールと鞄(かぼちゃやコウモリや好きなキャラなど)を作って・・・
DSC02039.jpg
IMG_2023.jpg

乾かしたりする為にお昼ごはん♪
DSC02059.jpg
DSC02054.jpg
DSC02007.jpg
一応お弁当はハロウィンっぽく頑張りました☆


そして、作ったかぼちゃボールで玉入れしたり、お菓子取り競争したり・・・
DSC02226_201610272238422bf.jpg
DSC02319.jpg
DSC02339.jpg
もう皆、夢中で可愛かったです♪



大袋のお菓子を皆持ち寄ってもらったので、それをお母さん達が持って並んでる所に子ども達が順番に行って「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらって、作った鞄に詰め込んでから皆でおやつ*
そしてお母さん達が配ったお菓子の余りをまとめて、箱に入れてお菓子の掴み取りもしました♪
DSC02125_20161027223841ac7.jpg
DSC02515.jpg



楽しいパーティーになって良かったです☆
そして、昨日は以前お友達の畑でもらったかぼちゃでジャックオーランタン作り。

中身を掻き出す作業は一緒にしてもらいました*

出来上がり♪


折角なので、今日はおうちでちょっぴり撮影会*
DSC02762.jpg
DSC02769_2016102723371878a.jpg
DSC02812.jpg
DSC02827.jpg
DSC02881_20161027233723988.jpg
重たいっっ!!

DSC02896_20161027233844715.jpg
DSC02909_20161027233845719.jpg
DSC02952.jpg
DSC02983.jpg
DSC03002_20161027233850a4f.jpg
DSC03062.jpg
いつも写真撮影の時には用意するジュースも特別にハロウィン柄の折り紙を巻いてみました*

DSC03086_20161027233952500.jpg
DSC03114.jpg
DSC03122_20161027233956b68.jpg
とにかく人に食べさせてあげるとか「どうぞ」が好きな姉弟で、息子はわりと私によく色々な物をくれますが、娘は誰にでもよくあげてます。息子にもあげたり、ジャックオーランタンにまで・・・笑
DSC03130.jpg
「ありがとー」っておじぎしてる息子*

このまま仲良く育って欲しいなぁ~*
[ 2016/10/27 23:45 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

