ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山旅行

義両親・義姉夫婦・我が家族で和歌山1泊2日旅行に行ってきました*
義父が車椅子で、「一緒に旅行にでも・・・」と言っていたんだけど体調を崩されていたり、私の妊娠・出産・・・と色々あったのでなかなか実現せずだったのですが、今回義姉が結婚したという事もあり企画してみました☆
最初は伊勢の方に行こうと思っていたのですが(バリアフリーがかなり進んでいるのと、おかげ横丁なら車椅子でも楽しめるかなと)、義兄(と言っても私より5つ程年下なんだけど、笑)の仕事が忙しくて、休みがなかなか決まらず下調べしていた宿がどんどん予約が埋まってしまって断念。
日にちをまた改めるか行き先を変更するか・・・と悩んでいた所、和歌山で良い民宿を発見!!
そして、義父のやりたいことを色々聞き出して、旦那もかなり調べてくれて準備万端で出発!!

我が家と義兄車(義姉夫婦と義両親)はポルトヨーロッパで昼待ち合わせ*
我が家は朝早くから出発して、ポルトヨーロッパ付近で釣りをしようと思っていたんです*
が、行ってみたらすごい風!!!
当然アジングなんて出来るわけ無い、笑。
というわけで、ポルトヨーロッパで待っていようと行ってみると・・・
働く車イベントをしていて、車に制服を着て写真を撮れるようになっていました*
DSC07277.jpg
DSC07286.jpg
DSC07325.jpg
娘は一番消防士になりたかったみたいで興奮してました♪
DSC07491.jpg
息子はブカブカ!笑


DSC07200.jpg
DSC07544.jpg
DSC07547_20161013211755781.jpg
自衛隊も陸海空全ての制服がありました*


DSC07475_20161013211753ceb.jpg
郵便局*


DSC07365.jpg


DSC07407.jpg
JAF!!
ここでこども免許書を作ってくれました*
DSC08798.jpg



DSC07679_2016101321262984b.jpg


小さな遊具があって、滑り台を楽しみまくってました♪
DSC07570.jpg
DSC07592.jpg



そんなこんなで合流して、お昼ごはん*
DSC07689.jpg
我が家はすごく並んでいましたが、ここのお店で買いました。
DSC07692.jpg
お値段高いけど、美味しかったです♪



DSC07730.jpg
義兄とは会うのはまだ3回目くらいだけど、娘は超懐いてました、笑
イケメンに弱いのかしら??笑


DSC07770.jpg
皆でイルカショーを見て♪


民宿へ*
DSC07850.jpg
DSC08406.jpg
DSC08408.jpg
「ソルマーレ南紀荘」
さすが!!遊び心たっぷりの民宿です!!
外観からすごいインパクト!!笑
お店の人の対応が凄く良くて、2人部屋(バリアフリーで24時間車椅子で入れるお風呂がついてる上に、キッチン付き、車椅子でも動きやすい広さ)と4人部屋(バリアフリーだけどわりと狭い)をとっていたのですが・・・
→4人部屋で義父が良かったら義父が娘と一緒に寝たいと言っていたので、我が家族と義両親で一部屋にしようと思っていたので。
実際見てみると、色々な理由から義父が2人部屋が良いと言ったので、4人部屋に我が家族と義姉夫婦とで寝ようと言っていたら、空いていたみたいで4人部屋の隣りの2人部屋も使っていいですよと言ってくださって、我が家は4人部屋でゆっくりと寝れました*すごいサービスです!!


子ども達がたっぷり楽しめる仕掛けがたくさんの民宿。
DSC07858.jpg
DSC07872.jpg
DSC07894.jpg
色々写真撮ってたら、お店の人がきりんに乗せてくれました♪
DSC07924.jpg



DSC08165.jpg
DSC08390.jpg
中も色々な仕掛けがたっぷり!!
DSC08404_20161013221236079.jpg
床にこんな仕掛けも!
DSC08048.jpg
ベンツも♪
DSC08077.jpg
DSC08096.jpg
DSC08156_20161013221556e4d.jpg
DSC08139.jpg
ダーツもあったので、義父と旦那は遊んでました*
DSC08123.jpg


さて、心配だったのはお食事。
義父は元料理人なので、美味しい食事だと良いなぁと・・・
そしたら、見事にと~~っても美味しい食事で義父も満足してくれて良かったです*
DSC07940.jpg
子どもの食事も、プレートだけかと思いきやハンバーグもきてびっくりしました!!
DSC07977.jpg



DSC07970.jpg
前菜もオリジナルでとっても美味しかった
DSC07993.jpg
土瓶蒸しは海老と太刀魚のダブルの出汁が出てて美味しかった~~
DSC07998.jpg
お鍋は白菜とネギなどお野菜がとても美味しくてびっくり。
DSC08002.jpg
お刺身もかなり鮮度の良いモノでキンキンにお皿まできっちり冷やしてあって最高!!
DSC08010.jpg
マツタケご飯はまつたけがたっぷり入っていて、炊き加減もばっちりで美味しかった
DSC08012.jpg
マグロのカマ。これだけお腹がいっぱいで食べられませんでした・・・残念。
DSC08018.jpg
鯛のアラ。ふっくらと蒸していて美味しかった*
DSC08022.jpg
カレイのフライとヒスイ豆のソース。何故か洋食が出てきたと思ったんですが、これがまためちゃくちゃ美味しかったです♪
ヒスイ豆のソースが綺麗な色で美味しくて感動ーー!!
DSC08028.jpg
おそば。さらっと美味しかった*
DSC08038.jpg
茶碗蒸し。出汁が濃い目で美味しかった*
DSC08042.jpg
あおさの味噌汁。あおさがまた美味しかった♪
DSC08045_2016101322295682d.jpg
デザート。もうお腹がパンパンで破裂しそうでした!!



温泉も入って、義両親の部屋で皆でまったり。
義父の念願だった娘とのお風呂は一緒に入れて、義父がとっても喜んでくれて良かったです*
DSC08170.jpg
車椅子で遊ぶ息子。
家族風呂で車椅子で入れるってなかなかないから良かったです☆
DSC08332_20161013224930af2.jpg
私達の部屋に戻っても子ども達はハイテンションでした・・・笑


朝食もボリューミー!!
DSC08376.jpg
子ども用。
おにぎりとトーストと選べたんですが、おにぎりを選んだのにトーストが来てしまって・・・
その旨を伝えると「失礼しました。トーストも良かったら食べてください。今からおにぎりをお持ちします」と。
さすがの対応!!感動です!!
DSC08378.jpg
大人も洋食と和食と選べました。
朝からたっぷり!!美味しかったーーー!!


そこから「とれとれ市場」に行って、色々お土産を買って・・・
義父がしたがっていた「釣り」をしに移動。
車椅子でもできそうな所を調べた結果、行った漁港ではファミリー向けの所だったのでサビキの人ばかりでした。
そこで皆で順番にサビキ。
かなり釣れました♪皆釣れたので、正直ホッとしました、笑。
DSC08577.jpg
DSC08638.jpg
DSC08701.jpg
子ども達は今回楽しめそうではなかったので、おやつ食べて遊んでました。
DSC08670.jpg



すぐにしめて内臓も出してきっちり冷やして帰ったので、帰宅しても綺麗でした*
当日夜に刺身食べたけど美味しかったです*
DSC08774.jpg
翌日は釣った魚で、いわしを梅大葉巻き・いわしの蒲焼き・豆アジの唐揚げを作りました*
DSC08795.jpg
美味しかったです♪


楽しい旅行になって良かったです♪
[ 2016/10/13 22:55 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

