ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫一泊二日旅行

またまた釣り旅行に行ってきました!!
お天気がどうなるかなーと心配してましたが、ほぼほぼ雨に打たれずに色々したいことが出来ました*

17日の昼過ぎから我が家を出発してNさんの家に行き、Nさん宅で荷物やチャイルドシートを乗せかえて出発!!
そしてN君宅で荷物とチャイルドシートの移動して、目的地に出発!!

目的地に到着すると、とりあえず雨の中釣り。
アジを皆で釣って・・・
雨は小雨で、「うぉぉーーー!!私達の時代きたな」とか思っていたんですが、風がめっちゃキツイ・・・
雨粒がラインにあたるとあたりが分かりにくいのもあるけど、風凄過ぎてアタリが全く分からんーーー!!
当然のように誰も釣れず・・・
場所移動したら雨も風もだいぶマシに。
で、そこは表面でパシャパシャと魚が跳ねまくり!!
「何やろ??」とか言いながらの釣り。
子供達と旦那、N君は仮眠。
Nさんがだいぶ経ってから、サゴシをゲット!!
そこからN君が起きて話を聞くと、表層を狙った方が良いと。
後でちゃんと話をしてから分かったけど、こないだテレビで見たトップウォーターを今する時だったのか・・・
確かに表層で跳ねてるって事はそこの層に魚がいるってことやん。
なんで分からんかったのか今となっては自分が分からない・・・
わりと上の層を狙ってたけどもっともっと上の層やったな。
サゴシめっちゃ釣れたはずでは・・・と思うと悔しいけど良い勉強になりました。
やっぱり釣りって知識と戦略が大切だなぁ。

その後も場所移動したりしながら釣り。
私の釣果はイマイチで、今回はアジを3匹だけ(  ´д`  )
でもなんやかんやで皆でゲットしたお魚は沢山だったので・・・
DSCN9636.jpg
写真 2016-09-18 20 54 50
写真 2016-09-18 20 55 11
美味しい晩御飯になりました!!!
・マゴチ、石鯛、アオリイカ、アコウ、カワハギの刺身
・サゴシ、ダツの炙り
・アジのナメロウ
・マゴチのしょうゆ漬け
・アオリイカの沖漬け
・焼きアオリイカ
・コロッケ(スーパーの惣菜)
今回、マゴチを初めて食べましたが、平目みたいでめちゃくちゃ美味しいーーーー!!!
最高に美味しい晩御飯でした♪



さてさて、娘は今回もN君の釣竿で一緒にまかせてもらってました。
DSCN9610.jpg
海見釣り君(泳ぎ釣り用の釣竿)で釣りをしたがってたので、今回は子どもでも釣りやすいサビキをしてあげようと思って、オキアミも購入して行きましたが・・・
何故か李珀は「(釣竿が)黒いから釣らない!しない!!」と言い出しました(_△_;)
それに久しぶりにサビキをしたら、意外と釣竿が重たいですね・・・
やっぱりまだ無理かな・・・
今度から海見釣り君を一緒に使おうかなーと思いました*


今回はコテージが近くになかったので、素泊まりで宿を借りたのですが・・・
めちゃくちゃ広かったーーーーー!!!
定員15名とか書いてる部屋2つとか・・・すごすぎ!!
DSCN9630.jpg
DSCN9632.jpg
宿に卓球があって、久しぶりにしました!!
DSCN9616.jpg
卓球最初全然当たらなかったけど、慣れて当たるようになると楽しい~~♪
ま、一番下手なのは変わらないけどーー、笑。



そういえば今回は懐かしい駄菓子を買っていったんですが、「すっぱい~~に御用心」をレモンとぶどうも持って行ってたんです。
DSCN9646.jpg
1個目はN君、Nさん、旦那
→Nさん「グハァーーーーッッ」
2個目はN君、Nさん、私。
李珀に選んでもらいました*
→Nさん悶絶!!笑

2回とも当たるなんて凄過ぎでしょ!!笑



DSCN9642_20160920125836da5.jpg
珀登はなにでも食べたがり、わさびの入れ物も食べようとしてました、笑。



19日は朝から釣りに行けたら行こうって言ってたけど大雨に強風だったので、まったり観光に。
DSCN9705.jpg
DSCN9735.jpg
姫路とれとれ市場へ*
お昼ごはん食べたけど美味しかったーーー!!!
DSCN9715_20160920130801a7e.jpg
DSCN9728.jpg
DSCN9731.jpg



基本的に動く時は珀登は旦那が抱っこ。
李珀はN君と手を繋ぐってのが主流です・・・
私がチャイルドシートからおろそうとしても嫌がりN君指定するし、手も私とは繋いでくれません、笑。
なので私はカメラ係。
NさんとN君に手を繋いでもらってご機嫌李珀*
DSCN9708.jpg


お利口だった李珀がうどん一人前食べてから「アイス食べたい」って言ったので買ってあげたらこの笑顔
DSCN9737_20160920131212f2b.jpg
偉かったね♪


最後に空を飛ぶ李珀(o´・∀・`o)
DSCN9745.jpg
DSCN9747.jpg
DSCN9748.jpg
DSCN9749_20160920131218cbc.jpg



今回もめちゃくちゃ楽しい素敵な旅でした♪
毎回ながら一緒に行ってくれる皆様には感謝感謝です!!!
[ 2016/09/20 13:16 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

