ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お月見

今日は中秋の名月。今年は満月ではないですが…
曇りながらもちょこちょことお月様が見えたので、子ども達と一緒にお月見出来ました🌝
さて、今日は幼稚園のプレで体を使って遊ぶ日でした😊
年長さんが一緒に遊んでくれました。ダンス、かけっこ、玉入れ。
今日は室内だと思い込んでたので抱っこ紐を持って行かず、ベビーカーしかなかったので途中から珀登がベビーカーを嫌がり飛び降りようとするので、珀登を抱っこして色々出来なかったものの、李珀は1人で年長さんの手を繋いで、ダンスしたり、かけっこも玉入れもやる気満々で頑張ってました😊


最後は珀登も裸足で外を歩いておりました😂
そして帰り際グズグズ…
ばあばの家が幼稚園から見えるので、ばあばの家に行きたいと言い出し、急遽電話😂
ばあばの家でお昼ご飯食べて、一息ついて帰宅。まぁとりあえずご機嫌で良かった😊
そして、お月見団子作り。
去年は里帰り中で実家でお月見団子を李珀が少しだけ丸めてくれたなぁーと思いながら、今年はどうかな?と思ったら…

ビニール袋に白玉粉100g、豆腐150g入れて揉み揉み。めっちゃ楽しんでる!!

丸めるのも上手くなってる!!

右の方が私やけど、李珀もかなり丸く出来てる!!なんか感動ーー💕

今年は茹でるのも一緒にしてみました😊火を使わせるのはドキドキだったけど慎重派の娘なので約束をきちんと守って上手でした✨

最後に冷水に取るのも上手でしたよ👌🏻✨
2人で味見😄

みたらし餡たっぷりつけて美味しかった😄残りはお父ちゃん帰ってきたらお月様見て食べようねってお約束🌟
お父ちゃん帰ってきたら「お月見団子、李珀焼いたよ!」って、笑。
「茹でた」だけど、笑。
一緒に食べれて良かったね☺️
去年は珀登が小さくて心配してたけど、今は満月のように顔が丸々としてきました🌝
よく食べて、よく動くボーイです。
最近はベッドや机も1人で登ってしまうようになり、怪我もめちゃくちゃ増えました😭姉弟喧嘩も激しく、髪の毛引っ張りあったり、奇声発しあったり、叩いたり、噛んだり…
もう本当激し過ぎます😭
でも基本的には仲良しです、笑。


何故か急にこんな格好に自然となってました、笑。

あ!珀登の髪の毛は李珀にむしられてこんな薄くなったのではありません!笑。
元々です😂
スポンサーサイト
[ 2016/09/15 23:10 ] [★娘と息子] ★娘3歳・息子1歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。