ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産記念ポスター

すぐにブログ書くの忘れちゃいます…
色々あるのに書く時間が取れない。
インスタ更新率が上がったからかな。
さて、土曜日は久々のバドミントン😊
参加者が少ないものの、楽しく運動出来ました🎶これからは月1くらいでしたいな😄
とは言え、いつも通り我が家の子ども達は皆に見てもらってなのでお世話になりまくりですが💦
元々結婚してから夫婦で楽しく出来るスポーツを探してバドミントンを始め、チームを作ってやってましたが、妊娠と出産で運営を代わってもらいました。そしてまたやりたくなってきた今、やはり子ども連れて参加は気が引けるので結局仲の良い友達とかを呼んで子ども達を皆に見てもらいながらする感じになりました😄また数年したら子ども達も大きくなって状況も変わるかな?
今来て子ども達の面倒見てくれている友達がベビーを連れて来て…っていうのも素敵だし、そうなった時に皆に恩返し出来たら良いなーとか思ったり☺️
とりあえず、皆が遊んでくれる間は遊びたいなぁって思ってます、笑。
そして、ここから本題に入ります、笑。
とっても今更ですが出産記念ポスターを作ってみました😁✨


作るのなかなか面白いですね🎶
アナログ人間なのでラインとかロゴとかもっと凝りたかったけど、よく分からず、笑。色々無料で素材とか探したらもっと可愛いの出来たやろけど、2人育児で自分の時間を確保する難しさは半端ない😂
でも、こういうの大好き❤️
縮小して印刷したやつを手帳に入れてます。意外と生まれてすぐは特に体重とか色々書く機会が多いし、こんなのを持ち歩いていたら便利やったなーとか今更思ってます、笑。
紙の左半分に印刷して、右半分に成長記録書こうと思ってます。まだ書いてないけど、笑。
首すわりとか歩き出した日とか、すぐに忘れるので😂
これもよく聞かれるし、健診とかで書く事も多いですよね。皆よく覚えてるなーっていつも思う。私、こういうの全然覚えてられない😂
生まれた時の手形足形の木と一緒に我が家に飾ってみました😄
スポンサーサイト
[ 2016/09/12 15:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

