ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママサークルの夏祭り

今日はママサークルの夏祭りに参加してきました*
2人連れて行くのはハードルが高いので、行きたがらない旦那ですが一緒に行ってもらいました、笑。

ママ達が準備してくれたという事で、どんな感じなのかな~?って思ってたら・・・
引くぐらいすごいちゃんとした「夏祭り」でした!!!
会場は狭いものの、ママさんらしい気遣いでオムツ替えたりねんねの赤ちゃん用のスペースを作ってくれていたり・・・
最初に1家族100円という激安入場料を払い、参加賞のメダルとシールラリーの紙をもらいました*
シールラリーとかも、わくわく楽しいよね♪
メダルもテンション上がるし!!

まず李珀がしたいと言ったのは「魚釣り」
マグネットの付いた釣竿・魚を沢山準備してくれていて、沢山釣っても良くて4匹と釣竿は持ち帰っても大丈夫とのこと。
こんなに沢山魚を準備するのは大変だっただろうなぁ・・・
DSC04331_2016090322272861c.jpg
DSC04386.jpg
山程釣って遊んでました♪
ニモもいてテンション上がりました*


それから「ゼリーすくい」
おたまでゼリーをすくって3つ持って帰っていいよとの事。
DSC04419.jpg
DSC04421_20160903222732f8b.jpg
意外と難しくて、3つ目は李珀は手でおたまに入れてました、笑。
ゼリーって子どもは皆好きだし、ほぼアレルギーの子でも一緒に食べられるから、すごく良いよね♪



そして、「お面作り」
可愛い動物のうさぎ・ひょう・らいおんから1つを選んで作るんだけど、これがまたどれも可愛いの!!
しかもパーツすごく多いのに丁寧に準備されていて・・・
本当ありがたや~~~
DSC04433.jpg
李珀はうさぎをチョイス!!
DSC04441_20160903225313a76.jpg
可愛いのが出来ましたーー!!!


次は「うちわ作り」
動物・アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんなどがあって・・・
これもまた1人ずつパーツを切って準備してくれてました。
DSC04482.jpg
すごい可愛かった*


あと、寝相アートも準備してくれてて、子どもが寝るだけの状態*
DSC04484.jpg
DSC04641.jpg
ま、珀登はグダグダでしたが、笑。



あとは、ハイハイレース!!
1歳くらいの子と2~3歳で分けて開催*
珀登は・・・
DSC04502.jpg
お父ちゃんが前で呼んで進んできたらお父ちゃんがまた前に移動して・・・って感じで誘導してたら、珀登大泣き!!笑
進んでも進んでもお父ちゃんが抱っこしてくれないというのが、びっくりしたんやろうね、笑。
DSC04504.jpg
助けに行った李珀を見つめる珀登。
DSC04511_20160903225654293.jpg
進まれへんなら、ひっぱったるわと言わんばかりに腕を引っ張り出す李珀、笑
更にギャン泣き、笑!!



一方、李珀は・・・
参加前のこのだらけた感じ。
DSC04549.jpg
「これはハイハイしないかな・・・」と思っていたら・・・
DSC04556_20160903225657713.jpg
めっちゃハイハイするやん!!!笑
DSC04561_20160903225658794.jpg
大好きなマシュマロをゲットしてめちゃくちゃ嬉しそうでした(o^―^o)



その後も紙芝居や歌など色々してくれて、た~~~っぷり楽しみました♪
最後はお菓子掴み取りもさせてもらって楽しかったね*
掴み取りは小さなゼリー1つしか取れなかったら、おまけに1つくれて嬉しそうでした、笑。
本当に色々準備してくれた皆、ありがとう!!!
DSC04747.jpg
とっても楽しそうな娘を見れて嬉しかった~~~♪




あ!!そうそう、9月に入ったので幼稚園に入園願書出してきました!!!
本当にあっという間に大きくなりますね・・・
もう幼稚園とか・・・なんだか淋しい。
でも娘は行きたくてたまらないようです、笑。
願書出しに行っただけなのに「帰らない!!」と言い張り大変でした(;´д`)ノ
家でゴロゴロ生活もあと少し。大切に過ごさなきゃなぁ・・・
と、思いつつ最近イヤイヤ激しく、猛烈にイライラさせられてる日々です、笑
[ 2016/09/03 23:22 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

