ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都伊根町一泊二日旅行

今回も沢山のお友達に助けてもらった旅行でしたが本当に楽しかったーーー!!!
14日の夜に我が家にG兄が大きな車で来てくれて、チャイルドシートと荷物積み込んで出発!!

N君の車にM君(東京から参加、笑)が乗って合流。
G兄、N君、M君、私は釣り。
旦那は寝てる娘と息子の子守、笑。
夜釣り♪
DSCN9956.jpg
最初にガシラをゲット!!
しかも今までで一番大きなガシラを釣れてテンションアップ!!
釣りは楽しいねぇ。



そこから色々ありまして・・・我が家ファミリーのせいでJAF呼ぶ事に。
G兄の的確な素早い判断と応対、みんなの優しさが身に染みました。御迷惑をおかけしました。
そんなこともありつつ、お昼からは海遊び♪
ちょっと曇りだった上に前日の雨のせいで透明度が少し低かったですが、充分綺麗でした*
伊根町の海はお天気も良いと本当に透明で綺麗なんだよね*
※二年前に行った時のブログ→
DSCN0001.jpg
李珀は大好きなN君と手を繋いで海へガンガン入っていきました、笑。
DSCN0010.jpg
DSCN0008.jpg
いっぱい遊んでもらってご機嫌でした♪
珀登を見てる間、李珀の相手をしてもらってありがたや~~~!!
どうしても子ども2人別々の動きだと身動き取れなくて大変(;′△`)
皆に感謝しかないわ・・・
珀登が寝たので、M君に預けて私が李珀と遊んだり・・・
DSCN0135.jpg
ガンガン海に入りたがるので、ライジャケと浮き輪という完全防備で遊ばせる事にしました*
DSCN0039.jpg
DSCN0055.jpg
DSCN0080.jpg
DSCN0139.jpg
楽しくて仕方なかったみたいで全然出たがらず、ずっとプカプカ浮いて遊んでました(o^―^o)
DSCN0037.jpg
途中で珀登が起きてM君が遊んでくれてました*
DSCN0018.jpg
DSCN0024.jpg
李珀は少し砂遊びをしましたが、海遊びの方が断然楽しかったみたいでした、笑。
珀登は海がやはり怖くて少ししか遊べず、砂遊びでした♪
DSCN9987.jpg
DSCN9988.jpg
DSCN0026.jpg



海遊びしてからシャワー浴びて、着替えたら伊根町に住んでる友達M君のお家へ。
新婚さんなのに「お家にどうぞ泊まってください」と言ってくれたので、今回は民宿じゃなく彼のおうちに泊まる事になったんですが・・・
めっちゃお洒落なおうちで広くてびっくり!!!
晩御飯も準備してくれて、伊根町の野菜は甘くて美味しい上にお料理上手だったので、晩御飯とっても美味しく頂きました*
そうそう、私達がゲットした魚は台所を少しお借りして、さばかせてもらって皆で食べました♪
DSCN0158.jpg
ガシラは唐揚げに。
石鯛とアコウは刺身にしました*
DSCN0160.jpg
DSCN0164.jpg
めちゃくちゃ美味しかった~~~(o´・∀・`o)
夜は持って行った日本酒と準備してくれた日本酒で宴。
楽しく美味しかった~~♪
旦那とN君が潰れて寝てしまい、李珀は寝ていたのですがウロウロする珀登がいたので、ゆっくり飲めなかったというか量はまぁ飲んでるんですけど酔えず(;′△`)
M君、M君、G兄と私の4人で飲んでお喋りしてたんですが、朝起きたらM君が「酔ってて記憶ないです」とか言ってて笑えました。
めちゃくちゃ普通に見えたのになぁ。
当然のように最初に潰れた二人も途中から記憶を失ってましたが、笑。



翌日はM君の奥さんがシーカヤックのインストラクターをしてるということで準備してくださって、皆でシーカヤック!!
ここからM君の奥さんの親戚も一緒に☆
DSCN0192.jpg
指導を聞いてる間の娘は「早く行こうよー」と言ってました、笑。
DSCN0289.jpg
息子を抱っこしないといけなかったので、私は漕げず。
G兄が2人分漕いでくれました♪
DSCN0207.jpg
DSCN0239.jpg
DSCN0242.jpg
洞窟へ出発!!
DSCN0250.jpg
洞窟とかめっちゃ冒険っぽくてわくわく!!!
透明度高くてエメラルドグリーンで綺麗だった~~!!
DSCN0256.jpg


入り江で休憩。
DSCN0287.jpg
DSCN0283.jpg
DSCN0293.jpg
圧巻の景色でした!!
シュノーケルしたり、石投げしたり各々に楽しみました*




初めてのシーカヤックは漕いでないから、またリベンジしたいなー。
なんか初めての体験って楽しいね***
無料でこんな事させてもらえて、本当にありがたやーーー。
最後は温泉に入って、お別れして帰宅しました(o^―^o)



そういえば途中でN君がソフトクリームを李珀に買ってくれてて、めっちゃ幸せそうでした、笑
DSCN0351.jpg



珀登の誕生日はこんな感じで楽しい旅行に行って過ごした一日でした*
今回も一緒に行ってくれた皆、手厚いおもてなしをしてくれたM君夫妻に感謝です!!!

スポンサーサイト
[ 2016/08/17 15:58 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。