ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪とトイトレ

娘が少し鼻水出るなぁ…と思っていたら咳が酷くなったので昨日病院へ行ってきました😔
熱もないし他の病気もらったら嫌やなーと思いながら2人連れて…
本当、病院に連れて行くタイミング難しい。
軽い風邪との事で、熱も上がらないだろうと言われ、なんとか明日からの鳥取旅行は行けそうかな?と思っていたら…
昨夜20時頃、急に珀登発熱😱晩御飯とか普通に食べてたし熱はなかったのに。
そのまま寝たし、食欲旺盛で元気なんだけど高熱。
朝も下がらず😭
2日連続で病院へ😂
おそらく1~2日で熱も下がる軽い風邪だろう、と言われました。
でもまだ39度近い高熱の息子。
はい、当然旅行はキャンセル😭
旦那だけ行ってもらい、私は子ども達とお留守番😂
今回の鳥取旅行は以前娘だけの時に行かせてもらったH君の実家にN君、M君と我がファミリーで行かせてもらう予定だったのですが、ドタキャン😭申し訳ないーー。子ども達の看病しっかりして、早く治します✨
娘も元気やけど鼻水出てるから無理させちゃうかなーと思う感じやったので、息子が「お姉ちゃんを無理させないで」と言ってるみたいなタイミング。
残念だけど旅行に行ってから発熱やと大変だったし、明日からかかりつけの小児科は休みだから良かった❤️早く治しちゃおうね✨
さて、話は変わり…
娘のトイトレ。いつの間にか完全に日中は取れました。夜は私の都合でまだオムツ履いてもらってます😅
ゆるーくやっていたトイトレですが、夏になったので、いきなりペラペラの薄いパンツを履かせたら、最初何日か何度かもらしましたが、「お姉さんパンツだからトイレ行く!」とやる気になって、すぐに取れました😄シールも2枚目が終わり、そのまま終了。うんちもオシッコも完璧!最初はお出掛けの時は怖くてオムツ履いてもらってましたが、パンツが良いと強く主張するようになったのでパンツに挑戦。ママ友さんのアドバイスで、近場から距離を伸ばしていきました。結局外で未だ漏らした事なし。
でも私がドキドキして「オシッコは?大丈夫??」と何度も聞いてしまいます😂
我が家はアナ雪のパンツが良いと言ったので、買ったらエルサが濡れちゃうーと言いながらトイレに行く日もありました、笑。好きなキャラのパンツだとやっぱり効果抜群ですね❤️
スポンサーサイト
[ 2016/08/10 22:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

