ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳の誕生日準備 ~似顔絵~

娘の1歳の時に似顔絵を描いたので(その時のブログ)、旦那に「珀登も描いたりやー」と言われたので描く事に・・・
もう良いかなーと思っていたのですが、まぁ記念やし100円キャンバスだし、笑。

DSC01814.jpg


はい、結構気に入ってませんーーーー、笑。
なんか途中でやめとけば良かった感が否めません・・・
やめどきを間違えたので色も汚くなってしまい、残念すぎるけど、それも良い思い出ということで・・・笑。
今回もサクラクレパス。
相変わらず細部が描きにくくて思い通りにいかないし、色をのせすぎて思った色にならないし・・・
いやぁ、難しいですね。
でも絵の具でも色々思い通りにいかないので、同じようなモノでしょう。
楽しいけど、思い通りにならないイライラもあって、やっぱり絵を描くのは楽しい、笑。


今回は私の描いた過程も載せてみようかなーと。
私は写真から絵を描いてます。
鉛筆で下書きをして、黄色ベースで色をなんとなく塗って・・・
DSC09598_20160805232854016.jpg

影とか色々な好きな色おいて・・・
DSC09605.jpg
ここが一番好きな所。色々な色をどんどん置いていく作業が楽しすぎる!!!
この過程だけ見るとめっちゃ怖いかもやけど、学生時代はここで終了してしまう作品も多かったような気がする、笑。



肌色を重ねていって、色の調節をしながら好きな色をおいていって・・・
DSC09608.jpg
このくらいで終わっておけば良かった気がする、笑。
旦那に「あばれる君に見える」って言われて、ここから迷走してしまった、笑。



もうどうにもいかず終了!!笑
DSC00580.jpg
ちなみに娘の花冠もだけど、顔がメインなので敢えてめちゃくちゃ雑に星の冠は描いてます。



旦那には「珀登の可愛さは全然ないけど、まぁ似てなくも無い」という微妙な評価を頂きました、笑。
確かに!!!
何故珀登の可愛らしさがこんなにも描けないのだろう。こんなにも愛しているのに・・・(||OдO||)


ま、たまにはお絵かきもしたいなー。
娘と息子の2人の良い写真が撮れたら、一回ガッツリ描こうかな~~♪
透明水彩か、アクリル絵の具か・・・はたまたクレパスリベンジか・・・


だいぶと息子のお祝い準備が進んできましたが、1歳を目前に歩き出してしまいました。
早い・・・
李珀同様、ハイハイを長期間させようとハイハイをするように誘導してきたのに・・・
2人目だし仕方ないのかな。
ヨチヨチ歩きは本当に可愛いし、胸がキューーンってなるし、感動するんですが・・・
同時にとっても淋しくなります。もうあっという間にハイハイとかも見られなくなるのかって思うと淋しい。


そういえば、最近すごい暴力的。
顔や物をペチペチ叩くし、物を投げる!!!
李珀はボールすら投げるのすごい時間かかって教えたのに、やっぱり男の子って違うね!!
食事も床に投げる!!(でも後でそれを拾って食べるんだけど、笑)
やんちゃな息子だけど、李珀が私にべったり来るとすごい怒って李珀を叩いたりどかしたりします。
めっちゃ嫉妬するや~~ん!!可愛~~~!!
李珀はあんまり嫉妬しないから、なんかムフフってなるわ。
スポンサーサイト
[ 2016/08/05 23:56 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

