ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山串本一泊二日旅行

7月30~31日に我が家4人とN君、M夫妻で行ってきました♪
毎度のことながら、N君が我が家に大きな車で来てくれてチャイルドシートを二台積み込ませてもらって、夜中に出発!!

和歌山串本に到着して釣り!!
DSCN9501.jpg
子ども達を旦那と順番に見ながら釣り。
DSCN9529_201608020959444b7.jpg
皆食べられない魚を1匹ずつ釣ってリリース。



その後、場所移動して朝ご飯食べて休憩しようって言ってたけど、海にテンション上がって海遊び、笑
DSCN9565.jpg
大人は順番にシュノーケル。
李珀はほぼ空いてる大人と海遊び。
珀登はほぼテントの中、笑。
DSCN9684.jpg
DSCN9686.jpg
DSCN9709.jpg
DSCN9681.jpg
DSCN9644.jpg


珀登の海デビューは予想通り、足に水がつくと大泣きでした、笑。
DSCN9614.jpg


DSCN9570.jpg
透明度が高くて海の中は魚がいっぱい!!
DSCN9596.jpg
DSCN9600.jpg
DSCN9601.jpg
DSCN9576.jpg
DSCN9594_20160802100823af3.jpg
DSCN9656.jpg



お昼前に串本が地元のW君とW君のお父さんと合流。
皆でお昼ごはん食べて・・・
W君父・旦那・N君とここから別行動!!
W君・M夫妻・私・李珀・珀登は休憩しながら、串本海中公園へ。
W君父のパワーで無料にして頂いてありがたい*
水族館の魚を見たり、まったりと楽しみました♪
DSCN9723.jpg
DSCN9749.jpg
DSCN9761.jpg
何故かW君に皆がソフトクリームを御馳走になるという。
いや、明らかに子ども達を抱っこしてもらったり、面倒見てもらってるし一番年上の私が皆に奢るべきだったのに・・・
ごちになりました!!
DSCN9715.jpg



民宿で合流。
晩御飯はBBQという事で、移動♪
DSCN9798.jpg
旦那とN君がゲットしてきたお魚達は・・・
カワハギ・ハコふぐ・ブダイ・ウツボ
DSCN9801.jpg
とりあえず、カワハギとハコふぐだけ調理して食べる事に。
私がさばいてる間、M君が子ども達を見てくれて助かりましたーー!!
W君父から貝類を沢山頂きました。
DSCN9803.jpg


調理してる間にBBQの準備もしてくれてて・・・
DSCN9806.jpg
カワハギはこんな感じに。
DSCN9807.jpg
でも、めちゃくちゃBBQの量が多くてお腹はち切れそうでした!笑
美味しかった~~~♪



そして民宿に帰ると疲れてグダグダに子ども達がなったので、我が家は夜釣りは諦めてゆっくりすることに。
DSCN9822.jpg
DSCN9820.jpg
DSCN9826.jpg
お風呂入ってご機嫌に♪
W君・N君・M夫妻は夜釣りへ。
小さいサイズの魚がいっぱい釣れたそうです*



朝ご飯を民宿で頂いて、出発!!
W君パワーでかなり割引してくださってて、元々安いのに激安になってました。
感謝感謝!!!
DSCN9849.jpg
近くの牛乳屋さんのソフトクリームを皆で食べて帰りました*



もう日中はそんなに釣れないだろうし、車も混むだろうという事で早々と帰路に。
途中で青空市に寄って色々買って・・・
我が家でブダイ・頂いた貝・購入した魚などで料理。
料理してる間、皆に子ども達は遊んでもらいました*
DSCN9856.jpg
DSCN9858.jpg
DSC01095.jpg
DSC01118_20160802103952724.jpg
DSC01134_201608021039537bb.jpg
DSC01146.jpg
・ブダイのお鍋
・シマアジと平目とカツオの刺身
・カツオのヅケのてこね寿司
・貝の塩茹で
・ミニうな丼
・とこぶしの柔らか煮
・カワハギの頭の塩焼き

残ったカツオのヅケ、ブダイのお鍋、貝の塩茹ではお持ち帰り。
ブダイ1匹、鯖のキズシ用漬けたやつもお持ち帰りしてもらいました*


今回も楽しく快適な旅行になりました☆
いつも一緒に遊んでくれる皆に感謝!!!
[ 2016/08/02 10:46 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

