ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳の誕生日準備 ~ネクタイ~

いつもは誕生日を迎えた後に準備した物など書いてますが、準備がだいぶ出来てきたので少しずつアップしていきたいと思います*


息子のファーストバースデー!!
と言う事で、娘の時は私の母がワンピースを手作りしてくれたので・・・
今回は私がネクタイくらいは作ろうかなーと。
旦那がもうネクタイをあまりしないので、旦那の持っていたネクタイをリメイクしました。
DSC09001.jpg
表はこんな感じ。
DSC09009.jpg
裏はこんな感じです。


作り方はワンタッチ子供ネクタイを参考にさせて頂きました*
とても丁寧に説明が書いていて分かりやすかったです。
ただ、うちは1歳ということもあり、息子用に買ったシャツの襟が小さくてループをネクタイの生地で作るとちょっと見えてしまう感じだったので、着脱も簡単なゴムにしました。


着々と息子の誕生日の準備が進んでいます。
が、似顔絵が全然似なくて描きすぎて色が汚くなってしまって凹んでおります。
が、額縁に入れたらなんとかなるって思って、今の所放置。
娘の時と同じくらい気合入れて作ってあげなくちゃね!!
さ~~~、まだまだ色々頑張ります!!!
スポンサーサイト
[ 2016/07/29 23:09 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

