ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃尾の滝

今日は天理にある桃尾の滝に行ってきました*
子ども連れでも遊べる水遊びの場所と聞いて、わくわくしながら行ってきました(o^―^o)
DSC09990.jpg
じゃじゃーーん!!
めちゃくちゃ良い感じの所でした♪


まず、車で行ったんですが「桃尾の滝」という看板が見えてから、細い一本道。
行きの車と帰りの車が同じタイミングだったらすっごいバックしなあかんのやろな・・・とビビッてしまいました(||OдO||)
ま、運転したのは旦那ですけどね、笑。
そんなに長い道のりではないんですが、ちょこっと細い一本道を頑張ったら駐車場があります。
DSC00573.jpg
駐車場代も入場料など何もお金はかかりません♪
そして、荷物を持って滝の方へ歩いて移動します。
我が家は・・・
テントとシート、保冷ボックス(飲み物・お昼ごはん)、タオル系、水着、予備の服等持っていきました*
虫除けは必須ですね★
すっごいいっぱい虫が飛んでましたよ*
日焼け止めも♪
我が家よりもう少し大きなお兄さん達親子は虫かごとか持って、サワガニをとりに来てたりしました。
で、行ってみると・・・
DSC09759.jpg
ひろっっ!!!!!
予想以上に広くて大きな木があったり、ベンチがあったりして、テントはいらない感じでした。
荷物に余裕があれば持っていっても良いかもですが、木陰が沢山あるのでレジャーシートあれば十分かもです。

DSC09761.jpg
なにやら古くからある滝なのですね。私、恥ずかしながら近くに住んでるのに全く知りませんでした。


DSC00134.jpg
手前にはこんな感じのめちゃくちゃ浅い所があって、李珀くらい大きいとこの辺りでも遊べます*
DSC09766.jpg
DSC09783_20160723180617c39.jpg
珀登は水が冷たくて嫌なのか泣くので全然水に入ってません、笑

右手に進むと・・・
DSC00201.jpg
DSC00219.jpg
DSC00237.jpg
左手の滝の方向に進むと・・・
DSC00228.jpg
DSC00250.jpg
DSC09794_20160723180618914.jpg
DSC09812.jpg
DSC00309.jpg
上から見ると・・・
DSC09873.jpg
DSC09875.jpg
この辺りでも水で遊べそう*

この横には石の階段があって、普通に濡れずに登れるのでハイキングみたいな人とか写真だけ撮りに来てるおじさまとかも結構いてましたよ*


で、階段上ると滝!!!
DSC00102.jpg
DSC00074.jpg
滝の前はすごい浅いので、珀登くらいの子も遊んでました*
珀登は嫌がったから遊んでないけど(;′△`)
DSCN9452.jpg
DSCN9464.jpg
李珀は滝の所にどんどん行きたがるし、珀登は嫌がるし極端な姉弟、笑。


DSC09912.jpg
登りたーーい!!


DSC00041_201607231856408ee.jpg
DSC00394_20160723185641ab0.jpg
DSC00415.jpg
DSC00420.jpg
DSC00462.jpg
DSC00477.jpg
高い所までぐんぐん旦那と李珀は登ってました*



いっぱい遊んで、途中は李珀が寒くなって休憩しました。
DSC00117.jpg
DSC00178.jpg
暑くなるのは想定して保冷枕とかは持って行ってたけど、まさか寒いとは・・・
お昼ごはん食べてひなたぼっこしたりしました*

途中で抱っこしてた珀登は寝たり・・・
DSC00561_201607231858201e8.jpg


李珀はとっても楽しかったみたいで、「帰らないーー!!」って言ってました。
全体的に木が多いからか涼しくて、気持ちのいい場所でした*
すごくコンパクトというか狭いので、一日いるとかは多分暇ですが少し涼みに行くにはいい場所でした。
土曜日だけど、4~5家族が常にいるくらいの感じだったのでゆったりと出来ました*
時間帯にもよるのかもですが・・・
子ども連れでの水遊びスポットとして、わりとお勧めです♪


記念撮影(o^―^o)
DSC00329.jpg
DSC09948_20160723191159f01.jpg
[ 2016/07/23 19:29 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

