ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水遊び

毎日じっとりと暑いですね・・・
お天気も微妙なので遊ぶ予定も入れられず。
子ども達には水遊びやお湯遊びで体力を使ってもらってます。
今日は七夕飾りを作っていましたが、もうとにかく珀登が次から次へと李珀の制作の邪魔をし続けて大変でした(゚うェ´゚)
仕方ないよね。
李珀は1人で上手に作ってるんだけど横から糊に手を突っ込んで食べようとしたり、クレパスを取り出して食べてみたり、折り紙を食べてみたり・・・とにかく珀登は何でも食べようとするので止めるのに必死ですΣ(゚д゚|||)


さて、水遊びの時に李珀は本当に楽しそうにしていますが、実は珀登は怖いようです・・・
基本的にたらいに入れると泣くんですが、外から水で遊ぶのは楽しいみたいです。
でも楽しすぎて前のめりになって何回か顔から突っ込んで、更に水が怖くなったみたいです、笑。
それでもたらいの外からは遊びますが、笑。
DSC04869.jpg
DSC04945.jpg
DSC04990.jpg
加減が分からず、はちゃめちゃな事もしちゃうけど基本的にすごく珀登を可愛がってくれる李珀。
いつも珀登が泣いていると「はくちゃん、りはく、ここにいるよ。さびしくないよ。泣かんでいいよ」って言ってあげる李珀。
本当に優しく育ってくれて感謝!!
・・・こう書くと、めちゃくちゃ優しいだけみたいですが、そんな事は勿論ありませんよ、笑。
自分が何かしている時は絶対邪魔してくるので珀登の事を必ず押してます。珀登はこけて泣いてます。
あと、大きな声を出して走り回りたいお年頃なのは分かるんですが、大きな声を急に出されると珀登はビックリして泣きながらハイハイで私の所にやってくるんです(これがまた胸キュン!!)が、それが楽しいのかわざと大きな声出したり、追いかけたりしてる時もあります。
でも、まだ3歳だもん。そのくらいじゃないと気持ち悪いよな~って思ってます。
ま、一応「はくちゃん怖くて泣いてるから、やめなさい」とか伝えてますが、とりあえず言うだけレベルですね。
珀登にも慣れて強くなって欲しいって気持ちもあるし*


DSC05059.jpg
僕もにこにこだよね~~♪
この前歯2本だけの時期が愛しくてたまりません!!
歯がピョコンって可愛すぎて可愛すぎて・・・
DSC05139.jpg
下の駐車場が気になってハイハイで進んでいく珀登を追いかけて何やら教えてあげてました*



そういえば、ごっとんに玩具をのせて運んで李珀が遊ぶんですが、気が付くと珀登が入ってて笑けました*
DSC05341.jpg


さて、最近のお食事タイム。
DSC05188.jpg
DSC05213.jpg
じゃじゃーーん。
手掴み大好きさんなので、もうぐっちゃぐちゃです!!笑
DSC05247.jpg
珀登の写真を撮っていたら、私に熱いまなざしが・・・
DSC05228.jpg
1人でいつも頑張って食べている李珀も写真撮って欲しいとの事なので撮りました♪
いつも偉いね!!


そうそう!卒乳してから保健師さんと栄養士さんに相談に行ってきました。
卒乳して本当に私はお酒も飲めるし楽なんだけど、やっぱり珀登の体重が気になって・・・
計測したら全然増えてない・・・
卒乳が早くて体重が標準ギリギリなので、離乳食に粉ミルクを足してくださいと言われました。
よく食べるので栄養を補う為ではないので10ヶ月ですが、フォローアップミルクではなく0ヶ月からの粉ミルクで。
とにかく何にでも入れてくださいと。
味噌汁、ヨーグルト、ご飯・・・
ご飯はみんなと同じで炊いてるので足せませんが、おかずにはそれから足してます。
今から更に動くようになって体重が増えにくい時期だし、卒乳して体重が減っていくのは困るので粉ミルク入りの離乳食で頑張って体重を増やしてもらおうと思っています!!
本当、私は有り余る脂肪を落としたいのに、息子は体重が少なくて困ってるとか笑えるぜ('ェ')y-~


離乳食は相変わらずもりもり食べてます。
李珀の時でも「よく食べるねーー」と言われていたのに、珀登は更によく食べる。
2人共嘔吐とかしないし、特に珀登は体重も伸びないので食べたがるだけあげてます。
正直誰の食事を作ってるんだろうと思うほどです。
今の李珀と珀登は日によったら同じくらい食べてるんじゃないかな・・・
また離乳食の記録もアップします♪
スポンサーサイト
[ 2016/06/22 23:36 ] [★娘と息子] ★娘3歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。