ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパンマンミュージアム

なかなか更新が思うように出来ませんーー。
お友達と遊んだ事とか色々書きたいのに子ども達を寝かしつけたまま寝おちしちゃう・・・
まぁ前後しながらでも、ぼちぼち書いていきます。


昨日は旦那が代休だったので、娘念願のアンパンマンミュージアムに行ってました♪
一年前、妊娠後期の時に行ったっきり行けていない夢の場所、笑。
またまた同じ6月ですが・・・
去年のアンパンマンミュージアム行った時のブログはこちら→アンパンマンミュージアム
実はあの後、写真を見ては「アンパンマンミュージアム楽しかったね」「また行きたいなー」「ジャムおじさんギューってしたね」「滑り台滑ったね」と言っていた李珀。
やっぱり楽しかったんだなぁーと。
珀登が1歳になったらお金かかるし、「今行こか」って感じで行ってきました、笑。


駅から歩く間の石像は以前は大興奮でしたが、今回はさらっと見て「あ!バイキンマン!!」って感じで、1つずつをじっくり見るのではなく、次に何があるのかを楽しみにどんどん走って行く感じでした*
DSC02861.jpg
DSC02874.jpg
DSC02898.jpg



ちなみに電車が20分くらい遅れていたので、最初の挨拶の時間には間に合いませんでした・゚・(つД`)・゚・
ま、仕方ないね。
20分で良かったと思わなきゃだね。
で、入ってとりあえず機嫌の良い良い感じのうちに写真を撮りました、笑。
DSC02912.jpg
DSC02931_20160616231244626.jpg
DSC02960.jpg
なんかちょっとモデルみたいな立ち方とかしてるのが親バカながら可愛かったです、笑。


前はあまり興味の無かったお店屋さん系にもかなり興味を示してました*
DSC02988.jpg
DSC02993_20160616231905a85.jpg
DSC03022_201606162319068c9.jpg
DSC03067_20160616231907bd3.jpg
DSC03105.jpg
DSC03111.jpg
DSC03986.jpg
DSC04019.jpg
DSC03500.jpg
DSC03527_20160616233543130.jpg



バイキンマンの乗り物は一瞬だったなぁ。
DSC03133.jpg
DSC03184.jpg



ミミ先生とダンスの時間。
絶対好きだろうと思って行ったら、意外にも全く踊らず!!笑。
DSC03209.jpg
DSC03221.jpg
いや、こっち向いてないで踊ったら??笑
DSC03246.jpg
途中から「恥ずかしい」というので一緒に遠くからダンスを見ました、笑
そんなタイプやったっけ??って感じでした*
DSC03258.jpg
みんなで記念撮影の時にみみ先生がよしよししてくれて、私が嬉しかったーーー!!!笑
DSC03338.jpg
最後、とっても丁寧にみみ先生にありがとうのお辞儀をしてました*
DSC03345.jpg
部屋から出て行くみみ先生の後ろを追いかけて、またまたなでなでしてもらってました*
大好きなみみ先生、ありがとう!!!


アンパンマンを発見して「アンパンマンにぎゅってしてもらってきたら?」と言うと、1人でアンパンマンの所に行って並んで順番待ってぎゅってしてもらってました!!
DSC03360.jpg
前は私が連れて行かないとキャラの所まで行けなかったのに、すごい成長だなぁ。



珀登は小さな滑り台を楽しんでました♪(勿論、旦那がずっと支えてます、笑)
DSC03399.jpg



安定のパン工場。相変わらず楽しかったみたいです*
DSC03419_20160616233114a01.jpg
DSC03427.jpg
DSC03434.jpg
やわらかさのチェック(笑)
DSC04076.jpg



かと思えば1人で勝手に走って滑り台とか滑ってるし、途中一度軽く迷子になりました・・・
今まで1人で勝手にバァーっと走り回っていなくなるなんて無かったからビックリ!!
それほど夢中になるくらい楽しかったんだろうなぁ。
私もちゃんと見ておかないと!!!
DSC03440.jpg



またまたアンパンマンにハグしてもらって・・・
DSC03470_201606162331200f5.jpg


ショーも見て・・・
実はこれがまた、隣りにいてたお兄さんにずっとショーの間話しかけてダンスも踊らず、笑。
ただ急に隣りのお兄さんと女の子と手を繋いだり、「ねえねえ、~~って知ってる??」とかずっと話しかけてました、笑
DSC03547.jpg



滑り台も今回は一回だけ。
DSC03576.jpg



今回一番楽しかったのはこれだそうです。
アンパンマン号の運転!!
何回も何回も乗りに行ってました*
DSC03600.jpg
DSC03768.jpg
DSC03775.jpg




今回はこの床のやつもよく見てたなぁ。
前回は「ここにあるよ」って言ってもいまいちな反応だったのに。
DSC03628.jpg



ボールは安定の人気。
DSC03657.jpg
DSC03639.jpg
DSC03667.jpg
DSC03686.jpg
珀登もハイハイで楽しめました♪
DSC03693.jpg
あれ?この子可愛い・・・
DSC03700.jpg
チューーーー!!!!!
DSC03715.jpg
チューしてやったぜ!!!
DSC03720.jpg
ん??何?もう一回??
DSC03726.jpg
チューーーーーー!!!
DSC03755.jpg
ドキンちゃんしかしてやらねえぜ('ェ')y-~



珀登が楽しそうだったのはこれも*
DSC03814_20160616234443a7d.jpg
DSC03824_20160616234445907.jpg


あとは、みみ先生の部屋のおもちゃ、笑。
DSC03860.jpg



ホラーマンにもハグしてもらいました*
DSC03843.jpg



みみ先生と星を書くやつでは・・・
DSC03905.jpg
タッチをしてもらって嬉しそうでした♪
DSC03924.jpg
DSC03938.jpg



アンパンマンにまたまたまたハグしてもらい・・・
地味にすごい勢いで乗りに行ってアンパンマンが「おっとっと・・・」ってなってて申し訳なかったです、笑
DSC04056.jpg



ジオラマも真剣に見てました*
DSC04094.jpg
DSC04100.jpg


人形劇も見て・・・
これは前回同様楽しかったみたいで真剣でした*
DSC04145_20160616234946e88.jpg



お面作りはいつでもできるように変わっていたので、空いてる時に行けて良かった~~~!!
今回は全部自分で上手にできました!!
DSC04152.jpg
DSC04172.jpg
DSC04179.jpg



ダンスのショーを見て・・・
これは相変わらず踊らなかったけど手拍子はしてました*
DSC04203.jpg
DSC04235.jpg



最後に珀登用にアンパンマンのマグカップ欲しかったのでアイスを食べました*
DSC04248.jpg
スタンプ押してもらえるやつが前は缶バッチだったけど、今回は反射キーホルダーですごく李珀が喜んでました*
DSC04290.jpg



アンパンマンミュージアムの中はベビーカー禁止だし、ちょっと人が多くて暑かったり大変だったけど楽しんでくれたようで、私も嬉しかったです*
帰りは元町まで歩いて(李珀はベビーカー、珀登は抱っこ紐で2人共すぐに寝ました、笑)、美味しいものを購入して帰りました*
大好きな餃子屋さんで皮と餡とタレを購入したので帰宅してから、李珀と一緒に餃子を包みました*
DSC04278.jpg
DSC04280.jpg
李珀はヒダ無しだけど、焼いたら全然わからない、笑。
ここの餃子が一番好き!!!はぁ~~~美味しかった♪
[ 2016/06/17 00:05 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

