ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園と広報紙

なかなか更新出来ませんが、毎日忙しく過ごしています♪
相変わらずお天気の日はお外遊びに出掛ける事が多いです*
2つの育児サークル合同で遊んだり・・・
DSCN9057.jpg
DSCN9072.jpg
DSCN9084.jpg
DSCN9091.jpg
DSCN9141.jpg


こないだは誰もいないかなーと思いながら公園に行ったらサークルのお友達が3人もいてて、とっても嬉しかったです♪
皆で遊べて楽しかった★
DSCN9178.jpg



今日は朝からお友達に誘われて公園へ。
毎日「H君とママ(H君のお母さん)遊びたい」って言ってたから、嬉しかっただろうなぁ*
まったりお喋りできたし楽しかった♪
H君は男の子らしくのびのび育ってて、すごく可愛いから、こんな風に息子も育ってほしいなぁって思って見ちゃいます。
DSCN9205.jpg
DSCN9200.jpg
シーソーが自分から乗って楽しそうにしてて成長を感じました!
DSCN9214.jpg
DSCN9219.jpg
DSCN9226.jpg
DSCN9248.jpg
DSCN9258.jpg
DSCN9281.jpg
DSCN9235.jpg



さて、話は変わって・・・
市の広報紙に使うイラストと娘の写真を保健師さんに依頼されまして・・・
(あ!もちろんボランティアというかただのお手伝いで仕事ではないです(o^―^o))
広報紙に娘が載りました*
小さく載るのかなーと思っていたら、意外と大きくてびっくり!!
DSC00705.jpg
DSC00709.jpg
DSC00712.jpg
イラストやロゴは結構前から色々お願いされて描いているのですが、写真は実は・・・
電話が急にかかってきて「明日締め切りなんですけど、お願い出来ませんか?」って形で、家にその時にたまたまあった野菜を持たせて家で笑わせて急遽撮影、笑。
いきなりでびっくりしたけど、良い記念になるし良かった~~~!!!

沢山のお友達から「これってりはくちゃん!?」って連絡をもらって、なんか嬉しかったです♪


更に関係ない話ですが・・・
昨日初めて一日オムツが汚れませんでした!!
わりと「トイレ行くーー!!」って言ってくれる事もでてきました*
そして今日初めて公園の和式便座でオシッコできました!!
ま、まだまだ長いトイトレの道のりですけどね、笑。
洗濯が大嫌いな私なので、梅雨明けまではパンツにする気ないんですけどね*
少しずつゆるゆるとトイトレしていこうと思ってます(o^―^o)
[ 2016/05/31 20:37 ] [★娘と息子] ★娘3歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

