ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの釣り・ちんゆいそだてぐさ

まだまだ先だと思っていたのに旦那がガツガツ企画をしてくれて釣りに行ってきました!!!
私に釣りを教えてくれたN君、とG兄と我が家族で。
G兄の大きな車にチャイルドシートを2台乗せ替えてもらって、長距離運転してもらって楽々移動でした*
本当にありがたいことです!!
今回は淡路島で釣り。
土曜日の夜中出発で早朝に到着して釣り。
DSCN8910.jpg
朝御飯も食べつつ・・・
DSCN8918.jpg
DSCN8920.jpg
DSCN8927.jpg
もうN君の事が大好きな娘は終始楽しそうでした*
DSCN8931.jpg
珀登の朝御飯はバナナと食パン。


色々すっかり忘れてて完全に私のサポートしてくれてたN君!!
師匠、まじで神過ぎるーーー!!!
子ども達2人を旦那とN君が見てくれてました、笑。
ここでは釣れず。あたりもなく、釣れそうになかったのでちょっと仮眠とったり・・・
お昼にご飯を食べる為に移動。
DSCN8942.jpg
DSCN8948.jpg
口コミの良かった蕎麦屋さんへ言ってみましたが、普通でしたね。



移動してまた日中の釣り。
DSCN8952.jpg
良い感じの場所でした*
DSCN8965_20160522215915092.jpg
めっちゃ小さなガシラとかガッチョがここでは釣れました*
写真のガシラはさすがにリリースしました。
アタリも感じられたし、楽しかったーーー!!!
めちゃくちゃ暑かったけど、笑。
日焼け止めも子ども達と私は塗ってたけど多少焼けた気がする・・・


私が釣りをしている間、旦那が見てくれてたけどN君が途中で娘と遊んでくれて旦那も釣りしてました。
まるで恋人同士みたいでした*
DSCN8982_201605222159161a4.jpg
DSCN8987.jpg
DSCN8991.jpg
ほんまに感謝ーーー!!!!!


岩場も最初は上手くいけなかったけど、すごく李珀は一日で上手に登れるようになってました!!
DSCN8997.jpg



夕方からはまた場所を変えて・・・
N君が小さめのメバルめっちゃ釣ってたけど、私釣れず(・´_`・)
さすが師匠だ!!!
ほんまワーム釣り難しいけど楽しい*
帰るときに、N君が釣ったメバル・ガシラ・ウミタナゴをくれたので頂きました♪
DSC00037.jpg
DSC00055.jpg
DSC00073.jpg
今日食べたけど、ガシラめっちゃ美味しいーーー!!!
メバルもサイズによって味が違うけど普通に美味しかった*
ウミタナゴが大きかったからなのか、刺身とナメロウにしたけど、めちゃくちゃ美味しかった!!
ガッチョもなかなかいけました。




そして、今日は地元の「ちんゆいそだてぐさ」に行ってきました。
去年も行ったけど(その時のブログはこちら
去年すごく気に入ったガラス作家さんの作品を楽しみにしていたけど、昨日かなり売れてしまったみたいで残念(・´_`・)
まぁ、本当に素敵な作品なので仕方ないですね。
今も去年購入したお皿は大活躍してくれてます♪お気に入り*
またの機会を楽しみにすることにしました*
今年はまた素敵な作品に出会ってしまいました。
DSCN9026.jpg
DSCN9028.jpg
お皿一枚4000円くらいのやつを二枚購入しました!!
DSC00042.jpg
DSC00046.jpg
マグカップも可愛かったんだけど、ちょっとサイズが小さくて使いにくそうなのでやめました。


今年は食べ物ブースがかなり充実してました!!!
去年は食べ物がイマイチだなぁと思っていたんですが、今年はかなり色々出てて良かったです!!
DSCN9008.jpg
DSCN9009_20160522221835b7c.jpg
DSCN9010.jpg
DSCN9012_20160522221838748.jpg
DSCN9015.jpg
DSCN9018.jpg
DSCN9019.jpg



色々あって悩んだけど・・・
DSCN9021.jpg
ソーセージ
DSCN9022.jpg
唐揚げ丼
DSCN9023.jpg
カレーナン
を食べました♪
ソーセージは前にさんにい市で食べて美味しかったので♪
唐揚げ丼はちょっと思っている感じではなかったんだけど、ピリ辛ダレは激辛でした、笑。
味は普通だったかな。
カレーナンはユニークな商品でとっても美味しかったし、食べ歩きやすいからとっても良かったです♪


手が出ない程のお値段の素敵な作品とも沢山出会えて良い一日でした!!
昨日も今日もとっても充実していたお休みでしたが、私の日焼けちょっとすごいかも・・・
黒くなったなぁ・・・
子ども達もすごくニコニコでグズグズすることもなく本当に偉かったなぁ。
また釣りも行きたいし、バドもしたいし、やりたい事沢山だーーー!!!
[ 2016/05/22 22:36 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

