ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達との遊び・0501・サークル

ここ最近毎日誰かと遊んでいて、色々アップしたかったのに寝落ちしてばかりで(・´_`・)
今日は一気にまとめて書きます、笑。



GW明けからお天気が悪くて外に行けず、家にこもって私が鬱々としてたので・・・
お天気が回復した木曜日、お友達に朝から声掛けて公園へ。
DSCN8611_2016051621455840f.jpg
テンション上がって楽しそうでした!!
DSCN8627.jpg
お店屋さんごっこ
DSCN8637.jpg
お弁当食べて、珀登もハイハイしてまったり出来たし楽しかったね♪
お互いベビー連れで、上の子(女の子同士)も下の子(男の子同士)も同学年だし、今後の関わりとか楽しみだなぁ*



翌日は別のお友達のおうちにお邪魔しました*
お友達のおうちの近くの公園で少し遊ばせてもらって・・・
DSCN8660.jpg
じょうろで砂場に水とか初めてかも。夢中でした*
DSCN8673.jpg
お城ができるやつに感激!「ありのままのやーーー」(アナ雪)って言ってました。
DSCN8672_2016051621523114d.jpg
T君が珀登をよしよししてくれてました(@^▽^@)
嬉しいなぁ。
DSCN8697.jpg
乗り物かっこよくてちょっと乗せてもらってました。
おうちにお邪魔してからも玩具に夢中。
そしてお昼ごはん。お弁当を持参。バナナ一本は息子の離乳食です*
DSCN8655.jpg
お部屋で遊ぶのも楽しそうでした*
DSCN8711.jpg
DSCN8744.jpg
DSCN8754.jpg
この乗り物がとってもとっても気に入って、かなり長時間乗せてもらってました♪
男の子のおうちって我が家とは玩具が全然違うし、本当に面白いね。
珀登も興味津々でした、笑。
DSCN8759.jpg
ママ友さんとも話したいこといっぱいで、長居しちゃったけど・・・
本当に楽しかった~~~♪




翌日は久しぶりの0501GMの会!!
そう、約三年前同じ病室で同じ日に女の子を産んだママさんと女の子達の集まりでした*
公園で皆で遊んで・・・
DSCN8806.jpg
DSCN8814.jpg
DSCN8815.jpg
DSCN8817.jpg
DSCN8827.jpg
お友達が裸足で遊んでたから真似っこ。
仲良しで遊んでました♪
その後はベビーカフェでランチ。
DSCN8837.jpg
李珀はご飯食べたら即寝てしまい、玩具で珀登とお友達2人が遊んでました、笑。
最後の方でやっとこさ起きて少し遊んだけど・・・
その後は別の公園へ。
でも途中の証明写真撮る機械にはまって3人出てこず、笑。
DSCN8846.jpg
DSCN8848.jpg
やっと歩き出したら、めちゃくちゃ仲良くなって手を繋いでて胸キュン!!
DSCN8856.jpg
DSCN8864.jpg
DSCN8879.jpg
そして公園で思い切り走り回って遊んで楽しそうでした*
DSCN8904.jpg
また遊ぼうね♪




そして今日は育児サークルのお誕生日会*
サークルのリーダーを今年度させてもらっているので、企画して準備したんだけど内心「皆、ほんまにやりたがってるかな??嫌やのに言えない空気になってたらどうしよ(-_-)」って思ってたんです。
でも、皆「楽しかった~」とか「ありがとう」ってすごく言ってくれたので、楽しんでもらえたと信じたいと思います、笑。
DSC09563.jpg
今日も皆にとっても可愛がってもらって感謝!!
まず、飾り付けをして合同写真を撮って・・・
その後に各自準備したロールケーキなどに、チョコやいちごで飾りつけを子ども達がしました♪
DSC09587_20160516221242beb.jpg
DSC09611.jpg
美味しーーー!!!

その後は皆で持ち寄ったペットボトルやボールを使って、ボーリングをしました*
DSC09662.jpg
DSC09740.jpg
僕もしたい、笑。
お友達が珀登の面倒を見てくれました*

皆でお昼ごはん。
DSC09534.jpg
最近遊びたくておにぎりを1つしか食べないので、2から1に減らしました*

その後また走り回ったりしながら遊んで、お菓子のつかみどり。
DSC09785.jpg
DSC09800_2016051622164104c.jpg
何回もつかみどりに来ては食べました*


最後にプレゼント交換。300円のささやかなプレゼントだけど、なんだか皆素敵な物を購入してくれてました♪
うちはアンパンマンの塗り絵と水風船。
アンパンマンの塗り絵は帰宅してから早速やってました(@^▽^@)

みんなまだまだハイハイも出来ない時からサークルで会っていたお友達が三歳になって、お兄ちゃんやお姉ちゃんになったりもうすぐなる子がとっても多いうちのサークル。
なんだかじーーーんとしちゃいます。
皆すくすく大きくなったね。本当に可愛い。
ママ友さんとのお喋りでかなりかなりストレス発散も出来るし、色々お勉強させてもらってるし、感謝です!!!
[ 2016/05/16 22:27 ] [★娘と息子] ★娘3歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

