ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳誕生日~手作り絵本~

2人育児になってから1人の時間が皆無なので、なかなか満足のいくほど丁寧には作れませんでしたが・・・
手作り絵本ができました!!!

100均のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ商品がとっても可愛くて、色々買っていたんです。
紙もしっかりした物なので絵本に丁度良いんじゃないかなーと。
その中の手作りアルバムとか用の本が数種類あったんですが、その中の「DAISUKI」を使いました。


DSC09390.jpg
こんな表紙になります。


DSC09391.jpg


DSC09392.jpg
はい、ここでお気付きの方もいるかしら??
「だるまさんが」の絵本の娘バージョンなんです。
この「だるまさんが」の絵本のページ数と、この本のページ数が同じなんです!!
なので、そのまま真似して制作しました。
娘が「だるまさんが」が大好きなので丁度よかったです。


DSC09394.jpg
こんな感じですね。
「だるまさんが」→「りはくちゃんが」になってます。
このイラストの表情が違うバージョン、左右が反対になる物が何度も出てくるので頑張りました(´゚д゚`;)
何回も出てくるので同じくらいの位置になるようにちゃんと計って描くのは地味に大変でした、笑。
ただ、字をちゃんとレタリングしたら良かったなぁ・・・と反省。
実は字は一発書きなんですよね(-_-)
「りはくちゃんが」にいたっては見本も無い状態で・・・

DSC09395.jpg
DSC09398.jpg
DSC09402.jpg
全ページ公開はしませんが、こんな感じです♪


ツルツルの紙ですが、水性ペンと油性ペンと両方使って描きました。
もっとはじくのかと思ったらそうでもなかったので、結構水性でもいけるなら絵本作りやすいかもですね。
他のペンとかも試してみたくなってきました*
スポンサーサイト
[ 2016/05/09 19:52 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。