ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇陀アニマルパーク

今日は宇陀アニマルパークへ行ってきました*
無料で動物とたっぷり触れ合えると評判の場所。
行こう行こうと思いながら、タイミングが合わず行けてなかった所ですが、ついに行ってきました、笑。

思っていたよりも広くて緑が多くて、遊具とかもあって楽しかったです★
お友達のアップしてる写真とか見ても餌やりとかの写真ばっかりだったので、全体像が掴めてなかったというのもありますが。
ピクニックしてる人とかもいてました*
DSC09150.jpg


DSC08715.jpg
にやり。


こんな感じでやぎも近くにいました♪
DSC08727.jpg


顔はめ大好き!!
DSC08836.jpg


DSC08904_2016050720235184a.jpg
DSC08914.jpg
ポニーやうさぎ、ミニブタなど色々いました♪


橋渡りも一瞬だったけど見れました*
DSC08894.jpg



DSC08856.jpg
再びにやり。



ヤギと羊のえさやり体験。
DSC08958.jpg
DSC09003.jpg
DSC09026.jpg
DSC09031.jpg
DSC09119.jpg
DSC09124.jpg




娘は餌やりは楽しいけど、ただ動物を見るだけっていうのは楽しくないみたいで・・・
昔の動物園で大興奮していた娘は一体どこへ、笑。
なので、さらりと見てから遊具の方へ。
DSC09156.jpg
こんなかなり長いローラー滑り台がありました!!
あともう少し短めのまっすぐだけでトンネルもあるやつもありました*
李珀はぐねぐねのローラーが気に入ったみたいで何度も滑りにいきました*
DSC09172.jpg
DSC09184.jpg
DSC09245.jpg
DSC09259.jpg
私も一回滑りましたが、お尻に敷くやつを持って行かなかったのでめちゃくちゃお尻痛かったです(・´_`・)



少し離れた所にまた色々な遊具があったのですが疲れたのかもう遊ばず。
その後少し歩くとまた滑り台と小さな滑り台がありました*
DSC09278.jpg
DSC09300.jpg
ここで、少し大きなお姉さんが滑り台を逆走していたので娘が滑り台の上でずっと止まっている時間がありました。
周りを見たけど親はどの人か分からないけど見てみぬふりだったので、「お姉ちゃん、逆さまに登ったら小さい子が滑れないからやめようね」って言ってみました。すると「うん」ってうなずいて、ちゃんと滑り始めました。
お姉ちゃんが自分で気付いてやめるっていうのが理想だけど、うちの娘が結構長い間滑れずに待っていたのでね・・・
こういう時はおねえちゃんの親がちゃんと言ってほしいなぁ。
普段のお友達と遊んでいる時も(普通に危険な事とかも)「あるある」だけど、やはり駄目な事はきちんと伝えていくべきだと私は思います。
声をあらげたり、叩いたり・・・なんて事は必要ないけど、駄目な理由と共に伝えてあげたら良いのになーと。
親が目の前で何も言わないと、なかなか言おうかいつも悩んでしまうけど・・・



さて、この後3回食になった息子に離乳食を食べさせてから・・・
お蕎麦屋さんへ。
DSC09313.jpg
「そば庭 旅人」さん。
DSC09328.jpg
筍ご飯は薄味で美味しかった*
DSC09332.jpg
天ぷらが山菜とかも入ってて、すごーーーーく美味しかった!!!
DSC09335.jpg
DSC09337.jpg
そばも美味しかった*
香りがしっかり系ではないけど、味や蕎麦の食感とかすごく好みで美味しかったです。
そして、御夫婦でされてるお店なんですが、私達が食べている間「もし泣いたりしないなら見てましょうか?」って言ってくださって、息子を抱っこして見て下さってました。
(当然、息子はにこにこで全然泣きませんでした、笑)
ゆっくりお蕎麦を味わえて幸せ過ぎましたーーーーー!!!!!
[ 2016/05/07 21:04 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

