ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知旅行 3

さて、宴も終わって寝たわけですが・・・
夜中に何度も大泣きで起こされる事に(ΘェΘ;)

もしかしたら珀登が初めての旅行だし泣くかなーとは思っていたんですが、なんと大泣きだったのは李珀。
珀登はいつも通り0・2・4時くらいに泣いて授乳したら寝る感じでした。
李珀は何度も何度も少し寝ては大泣きで、意味不明の事を話しながら泣いてました。
「りはくちゃんのおやつがないーーー」とか、笑。
私は珀登と寝ていたので、旦那が何度もコテージの外に行って抱っこで寝かしつけてました(-_-)
でもかなり泣いていたので皆の睡眠を邪魔してしまって申し訳なかったなぁ(゚うェ´゚)
普段から楽しい事がいっぱいの日は刺激が多すぎてなのか、夜泣きとかが酷いのできっと楽しすぎたんだろうな・・・



そんなこんなでしたが、朝からご機嫌の娘だったのでまだ良かったです*
これで機嫌悪かったら最悪すぎる・・・
DSC05911.jpg
DSC05919.jpg
今日も朝から皆さんにお世話になります♪

早朝から出発して日曜市を目指します*
が、途中で放し飼いの鶏を発見!ちょっとかなりびっくりしました(´゚Д゚`)
柵とか何も無い所に沢山の鶏が・・・
DSC05929.jpg
DSC05935.jpg


そして、日曜市に到着!!
DSC05941_201604261715480b2.jpg
睡眠不足だからなのか、「抱っこが良い!!」と言い出した娘・・・
勿論ベビーカーとか持っていってないし、抱っこ紐は娘に使うしかない。
というわけで、珀登は普通に抱っこすることに・・・
でも、いくら7.5キロくらいの軽めの息子と言えども、日曜市の長時間抱っこをして歩くのは私には不可能(´д`;)
という事で、優しい男性陣が順番に珀登を抱っこしてくれました(っω`- )
本当に助かりましたーーー。
DSC05942.jpg
最初は李珀と珀登を2人共抱っこしていた旦那、笑。
DSC05953_20160426172304619.jpg
DSC05998.jpg
IMG_2579.jpg
IMG_2599.jpg
誰の抱っこも喜ぶ息子で助かったーーー。
IMG_2577.jpg
IMG_2581.jpg
最後は寝てしまった息子、笑。
DSC06103.jpg
あやしてくれたり、抱っこしてくれたり、ほんまに感謝ーーー!!!


皆の優しさに甘えまくって、日曜市のお店をたっぷり見れました♪
DSC05973.jpg
文旦カステラがふわふわでさっぱり美味しかった*
DSC05977_20160426172550dc8.jpg
旦那が好きな芋もち
DSC05995.jpg

DSC05981.jpg
なんだか他のお店だと惹かれた事なかったのに、とっても美味しそうだったので買ってみたらすごい美味しかったこんにゃくのお寿司。
DSC05983.jpg
いつも高知で食べるお寿司はゆず酢がきつかったけど、ここのは丁度良くてこんにゃくもプルプルで臭みもなくて美味しかったーー!!これはもう一つ食べたかったなー。後で行ったら売り切れちゃってました。

DSC06000.jpg
試飲させてもらったら、ジンジャーエールというか生姜汁そのもので喉が熱くなってびっくりした、笑。


Nさんの大好きなわらびもち。
DSC06016.jpg
確かに美味しい♪


有名な芋天はやっぱり今回も食べました*
DSC06033_201604261732485ad.jpg
美味しいーー!!


DSC06040.jpg
煮卵めっちゃ美味しかった♪

果物も試食色々させてもらいました*
DSC06043_20160426173823987.jpg


謎の犬が李珀は気に入って握手してました♪
DSC06060.jpg
IMG_2583.jpg



毎回必ず購入する唐の芋も今年も購入しました♪
DSC06119.jpg


DSC06129.jpg
DSC06125_201604261741442c7.jpg
すごく良い色の干物を見つけて、美味しそうだったので色々購入しました*


朝御飯兼お昼ご飯はひろめ市場で。
DSC06069.jpg
とこぶしと何が違うんやろ~?と思って店員さんにきいたら「とこぶしって何ですか?」って言われたので、土地によって呼び方が違うだけかなーと納得。
DSC06068.jpg
いつも買うお店で色々購入。
ひろめ市場の中も色々なお店でカツオ食べたけど、ここがダントツ一番美味しかったからここばっかり*
DSC06071.jpg
こういうのやっぱ食べたくなるよね*
DSC06079_20160426193028314.jpg
李珀はN君が見ててくれました。
珀登はM夫妻が見ててくれてました。
DSC06082.jpg
皆でお昼ごはん。
DSC06087.jpg
海老の唐揚げ
DSC06089.jpg
うつぼの唐揚げ
DSC06090.jpg
カツオの巻き寿司
DSC06091.jpg
焼き鯖寿司
DSC06092.jpg
カツオの刺身
DSC06093.jpg
めばち・びんちょうまぐろの刺身
やっぱりここのカツオの刺身は美味しい!!
ウツボの唐揚げは昨日食べた所は身が柔らかかったけど、こっちは硬め。
一度冷凍したものを使うと少し硬くなるらしいです。
でも硬めのやつも私は好きです♪どちらも美味しい。


お土産も色々買って・・・
IMG_2564.jpg
こんな感じで荷物たっぷり・・・


前に可愛いけど李珀にはなぁ・・・って思ったやつを珀登に買いました、笑。
DSC06147.jpg
IMG_2582.jpg
これ可愛すぎる!!!
またこどもの日に装着します、笑。


ここから長距離運転頑張っていただいて・・・
魚の棚へ。
DSC06170.jpg
DSC06171.jpg
DSC06178.jpg
皆でコロッケ食べて、色々見て楽しみました♪


N君が「おでんのタコが美味しいお店がある」って前に遊んだ時に言ってて、やってなくて諦めたお店があったのでリベンジ。
DSC06193.jpg
閉店ギリギリだったけど快く入れてくださりました♪
DSC06198.jpg
うふふ*
DSC06202.jpg
DSC06207.jpg
明石焼きとタコ。
タコ本当に食べ応えあって美味しかったーーー!!!



今回も本当に皆に助けられて家族だけでは楽しめなかった素敵な旅行になりました*
皆様ありがとうございました!!!
また美味しい旅行に行きましょう♪
[ 2016/04/26 19:50 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

