ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知旅行 2

さて、お昼ごはんは旦那の希望だったうつぼフルコースを出してくれるお店へ。
DSC05696.jpg
「大吉」さん

DSC05638.jpg
こんな感じで用意されていました。
DSC05643.jpg
刺身
DSC05640.jpg
煮付け
DSC05644_20160426114133d06.jpg
唐揚げ
DSC05652.jpg
燻製
DSC05662.jpg
タタキ
DSC05658.jpg
雑炊
あと、焼いたやつもあったのにアップの写真撮り忘れてました(-ω-ll)
フルコース美味しかったーー!!
唐揚げとかタタキはよくあるけど、煮付けってなかなかないよね。
すごく煮付けに向いてて美味しかったです。
味わいや食感がどれも違って面白かった。
でもとにかく雑炊が最高に美味しかったーーーー!!!
そして、色々話をさせてもらってたらウツボのさばき方や雑炊のコツも教えてくれはって、ほんまにありがたかったーー!!
★以前我が家でウツボと格闘した時のブログはこちら
色々勉強になりました。


そしてここから雨がポツポツ・・・
行きたかったお豆腐屋さんへ行って
IMG_2587.jpg
DSC05707.jpg
DSC05723.jpg
お豆腐試食させてもらって、めっちゃ美味しくて買いました。


宿泊する「四万十源流の家」へ。
DSC05907.jpg
DSC05910_20160426120214ef8.jpg
DSC05902.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2619.jpg
ここのコテージも激安で自然たっぷりで大好き。
この辺を散策したかったけど雨なので諦めました。


子ども達もまったりタイム
DSC05747.jpg
DSC05755.jpg
DSC05805.jpg
DSC05760_20160426125256473.jpg
にやり。
IMG_2562.jpg
IMG_2574.jpg
IMG_2559.jpg
いっぱい遊んでもらったね*
DSC05790.jpg
N君のベッドやM君のベッドでいっぱい遊んでもらってました♪



皆でお風呂も入って、宴の始まり~~♪
DSC05880_201604261308559a8.jpg
美味しそうな食べ物が沢山!!
DSC05835.jpg
DSC05841.jpg
日本酒はこの2本。私は淋しく1人ノンアル('A`)
DSC05847.jpg
かつおの刺身
DSC05849.jpg
鯛の南蛮漬け
DSC05850.jpg
あおりいかの刺身
DSC05852.jpg
カツオのタタキとぐれの刺身
DSC05854_201604261311188ef.jpg
左から太刀魚のフライ・ちくわと青さの天ぷら・ふぐのフライ・筍の天ぷら
DSC05858.jpg
ちちこ(カツオの心臓)
DSC05861.jpg
新にんにく(タタキや刺身と)
DSC05862.jpg
かつお飯
DSC05869.jpg
豆腐
DSC05875_20160426131411815.jpg
ふぐみりん干し
DSC05894.jpg
いちご
こんな感じかな。あ!かつおのはらんぼの写真がない(-ω-ll)
満腹まで食べましたーーー!!!
全体的に普通に美味しい食事だったな。
アオリイカとか筍の天ぷら、ふぐのみりん干し、南蛮漬けなどなど美味しかった*
日本酒が飲めてたらもっと満足度上がるんやけど、笑。
でも皆でわいわい喋りながら色々な物食べて楽しかった~~~♪
旅行って本当に楽しい!!
宴の時間はずっと珀登は寝ててくれたし♪



高知旅行3へ続く
[ 2016/04/26 13:22 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

