ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知旅行 1

この土日は高知旅行に行ってきました*
息子にとって初めての泊まりの旅行♪

今回はお友達も一緒に行ってきました!!
2012年に旦那と2人で行った時(ブログはこちら
2012年に旦那と友達と行った時(ブログはこちら
2014年に家族(李珀も)と友達と行った時(ブログはこちら
どの時も楽しかったけど、今回も楽しかったなぁ~~~


今回はNさん、N君、M君夫妻、我が家族の大人6人子ども2人の旅です*
大きな車のNさんのお家にM君夫妻と我が家族は各々の車で集合して、N君拾って皆で出発!!
DSC04988.jpg
ご機嫌ボーイ。
車の中でしっかりと寝てくれて良かった~~♪
李珀は少しテンション上がって最初は寝なかったけど、最後少し車で寝ました。

で、高知に早朝到着して朝御飯。
DSC04965.jpg
DSC04981_20160426102710991.jpg
高知出身のママ友さんに教えてもらった「ショップタケザキ」で、てんむすと卵焼きを購入*
卵の味がしっかりしてて美味しかったーーー!!!
天むすも大葉が良い仕事してて美味しかった♪
満足*


そして、恒例の久礼大正市場へ
前は行くのが遅くて売り切れも多かったから、今回はクーラーボックスを持参して(Nさん、N君感謝)早めに買っておくことにしました♪
早く着いたのでまず、市場の近くの海やらをまったり散歩して・・・
DSC05069.jpg
DSC05089.jpg
「好きな人と繋いで良いよ」って李珀に言ったら、N君の手をそっと握りにいきました。
よく遊ぶから会う機会が多いN君の事が昔からやたらと好きなんよね。
相変わらず好きみたいです♪(*ノ∀ノ)


公園ではしゃぐ大人
DSC05098.jpg
DSC05111.jpg
李珀もNさんに乗せてもらってました♪
DSC05116.jpg


真剣に遊ぶ大人
DSC05136.jpg


鉄棒でぶら下がり競争したり、連続前回りを見せてくれたり・・・
DSC05328.jpg


そんな大人に負けじと李珀も遊びました♪
DSC05313.jpg
DSC05320.jpg

ブランコにはお父ちゃんと乗りたいと言い出し・・・
DSC05159.jpg
明らかに珀登が潰れてる(ΘェΘ;)


散歩途中でM君に懐き始め・・・
DSC05453.jpg
綿毛をもらったりして
IMG_2606.jpg
IMG_2558.jpg
DSC05509.jpg
手も繋いでました♪



散歩して疲れたので市場の近くで見つけたカキ氷を皆で食べました。
DSC05556.jpg
DSC05557.jpg
DSC05519_20160426110107135.jpg
DSC05531.jpg
DSC05534.jpg
ここのカキ氷、めちゃくちゃ美味しかった!!!
秘伝の蜜をたっぷりかけてあって、その上に練乳とイチゴ。
秘伝の蜜が上品な甘さで最高だった~~~~♪


いよいよ市場で買い物
IMG_2615_20160426110406523.jpg
DSC05436_20160426110400857.jpg
今晩の宴の準備の買い込み*
DSC05614.jpg
DSC05620.jpg
めちゃくちゃ大きな太刀魚とかあってビックリ!!
IMG_2616.jpg
IMG_2576.jpg
DSC05636.jpg


酒屋で皆が夜に飲む用に日本酒購入。
IMG_2586.jpg
IMG_2603.jpg
李珀が疲れてきたので、この時に少しおやつタイムしました、笑。


DSC05597.jpg
IMG_2561.jpg
これが可愛かったし、100円やし乗せてみました♪
ちょっと最初はびびってたけど、なんか可愛かったし良かった(oゝ艸・)


高知旅行2へ続く。
[ 2016/04/25 21:44 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

