ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式

24日は義姉の結婚式、26日は妹の結婚式でした*
結婚式ラッシュ!!
娘用にドレス、ストッキング(?)、靴を購入しました♪
それについてはまた後日書きまーす!


24日の挙式は親族だけのシンプルなもので、新郎側に1つ年上の女の子がいたので待合室でも一緒に遊んで、挙式の後の食事会の場所でも玩具も用意してくださっていたので、玩具で楽しそうに遊んでいました♪
DSC00876.jpg
DSC00905_20160327213301db3.jpg
DSC00980.jpg
走り回りはく。

DSC00920_20160327213302877.jpg
今はお父ちゃん大好きな李珀だけど、いつかこんな風にお嫁にあげる日がくるんだろうね。


DSC01018.jpg
このくらいなら顔見えないかな?
美男美女なんですけど勝手にアップできないので(´・ω・`)
義姉は旦那とは似てなくて華奢で小さくて可愛いんですよねー、笑。
ウエディングドレス姿綺麗だったなぁ…
あと、和装とカラードレスも着られて綺麗だったーーー!!!
両親への花束贈呈の時に花束を新郎新婦に渡すお手伝いを李珀がさせて頂きました。
李珀の見せ場まで作ってくださって感謝です。
・・・が、私がそのフォローにいってて珀登を旦那が見ててくれたので写真も何もないんですが、笑。
親族だけでの挙式と食事会だったので、すごく和やかに皆でお喋りしてる感じで、子ども達は走り回ってても大丈夫な感じで、アットホームで素敵でした♪






妹の結婚式はこれまた対照的に大規模なもの。
時間も色々長い分、キッズルームもあって助かりました。
キッズルームに少しおもちゃもあって、珀登もごろごろ遊びました。
DSC01298.jpg

DSC01318_201603272151205fc.jpg
珀登の従兄弟(兄夫婦の子ども)、同じ学年だけど4ヶ月差なのでだいぶ色々違います*
DSC01345.jpg
「俺達、仲良しだよなー」
この後、甥っ子は珀登にチューしてくれてました、笑。


DSC01356.jpg
ウェルカムボードは私の高校のお友達に依頼させてもらいました*
かなり日数も短かったのに、妹の希望通り作ってくれてありがとう!!
本当に素敵に作ってくれて感謝です!!!

DSC01516.jpg
妹のウェディングドレスも素敵でした*



そして、妹の挙式では李珀がリングガールをさせてもらいました。
DSC01525_20160327215829c77.jpg
リングピローは私が作らせてもらいました♪
なんとか無事に役目を果たせました。
DSC01526_20160327215830b74.jpg
本当は階段も上がる予定だったんですが、新郎が取りにきてくれました。
フォロー感謝!!!


披露宴では・・・
DSC01867.jpg
ちゃんと子ども達にはそれぞれ月齢にあった玩具を用意してくれてて・・・
DSC01857.jpg
珀登はこんなスイングも出来るやつでご機嫌♪
DSC01846.jpg
李珀は色々食べて大泣きとかはなく、過ごしてくれて良かったーー!!



リングガールをした李珀に途中でプレゼントをくれるサプライズも!!!
DSC02406.jpg



そうそう、お色直しのエスコートに私と兄がサプライズで呼ばれました!!
びっくり!!本当にサプライズであるのね!!笑。


結婚式は義弟の優しい人柄が本当によく出ていて、会社でも愛されている姿がとても見ていて和みました。
妹は手作りで色々頑張ってたし、妹のお友達はなんだか皆すごく可愛くて明るくて華やかで、結婚式は本当に2人を表したような素敵なものでした♪
妹はまだ子どもがいないのに、子どもへの配慮を色々考えてくれていて感謝です。


私は自分が結婚式を挙げなくて写真を撮っただけだったから、義姉夫婦・兄夫婦(ハワイで挙式)・妹夫婦が代わりに親孝行してくれたなぁって思います。
改めて親に感謝を伝える事ってなかなかないもんね。
すごく感謝してるし、行動で示していくしかないですね!
たっぷりの愛情で育ててもらって両親には感謝しかないです。
私の母は洋裁や編み物も得意で服や小物も手作りしてくれたり、作り方とか教えてくれました。
そういうのが今の私の物作りが大好きな基盤になってるんだと思います。
料理も父は凝った物をよく作ってくれたし、母はお誕生日に手作りのケーキを焼いてくれたりしたのを覚えてます。
私も娘と息子にたっぷり愛情注いで育てていきたいなー。



帰宅してから、子ども達と折角なので写真撮りました★
私がしっかりめの化粧をする事は一年に数回しかないし、髪の毛をプロにしてもらうなんてなかなかないし!!(笑)
DSC02725.jpg
DSC02752.jpg
DSC02922_20160327220340850.jpg
何故か李珀がハーフバースデーの時の王冠を持ってきて「これつけて!!」と言ったのでなんか少し変な姿ですが・・・


これから新しく親戚も増えたし、皆で仲良くしていけたら良いな~★
[ 2016/03/27 22:49 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

