ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食の記録~ごっくん期(5・6ヶ月)~

さて、今日は義姉の結婚式だったのでバタバタしてましたが・・・
それはさておき、離乳食の記録を残しておきたいと思います*

★5ヶ月
・エネルギー源
お粥(5倍の潰し粥)、じゃがいも、さつまいも
・ビタミン・ミネラル類
かぼちゃ、にんじん、小松菜
・タンパク質
粉ミルク、豆腐、たら

★6ヶ月
・エネルギー源
お粥(5倍の潰し粥)、さつまいも、じゃがいも、バナナ
・ビタミン・ミネラル類
にんじん、りんご、かぼちゃ、トマト、小松菜、いちご、ブロッコリー、オレンジ、ほうれん草、キャベツ、青さのり
・タンパク質
粉ミルク、豆腐、たら、しらす、しんこ、きなこ

ちょっと食べれるものが増えたかなー。
7ヶ月は一気に増えてる気がするけど。
とりあえず、あんまりなんて事ないけど写真もアップしておきます*
娘の時の離乳食とそんなに変わらないかなー。
娘の時の離乳食の記録はこちら→

DSC05760.jpg
初めての離乳食の5倍つぶし粥

DSC05882_20160324204124646.jpg
小さじ3まで増えた時(ミルク粥)


DSC05978.jpg
ミルク粥とかぼちゃ潰し

DSC06121.jpg
ちょっともったりさせてみたけど、もりもり食べたかぼちゃ

DSC06540.jpg
人参とミルク粥

DSC06859.jpg
かぼちゃミルク粥とじゃがいも

DSC06891.jpg
ミルク粥と人参、小松菜、豆腐

DSC07133.jpg
じゃがいもミルク粥と小松菜と豆腐

DSC07303.jpg
人参ミルク粥とさつまいも、タラ

DSC07565.jpg
ミルク粥とじゃがいもとタラ


DSC08710.jpg
ミルク粥と人参とタラ

DSC08787.jpg
ミルク粥と人参とかぼちゃと豆腐

DSC08790.jpg
ミルク粥と小松菜とじゃがいもと豆腐


DSC08972.jpg
ミルク粥とさつまいもとりんごと豆腐とトマト

DSC08980.jpg
ミルク粥とかぼちゃと豆腐とトマト

DSC09047_2016032420584875c.jpg
ミルク粥とじゃがいもとトマトとしらす


DSC09232.jpg
ミルク粥としらすとかぼちゃといちご


DSC00114.jpg
食パンときなことバナナとオレンジとキャベツ


DSC00180.jpg
食パンとバナナときなことオレンジといちご


DSC00365.jpg
食パンときなことオレンジ


DSC00373.jpg
食パンときなことりんご

DSC00387.jpg
ミルク粥とキャベツと鯛と玉ねぎと豆腐

DSC00406_2016032421042028c.jpg
ミルク粥と鯛とキャベツと人参


ざっくり写真を撮ってる日の分を適当にアップしたので偏りがありますが・・・
なんとなく状態とか量の目安に記録は残していきたいなーと思います。
[ 2016/03/24 21:09 ] ◎離乳食の記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

