ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七ヶ月健診

今日は息子の7ヶ月健診!!
実は前の2週間毎に体重を計りに行って経過をみてもらって、最後に「次は七ヶ月健診で良いですよ」と言われてから体重を計っていなかった私。
というのも途中で一度家の体重計で大体で良いから計ってみようと計ったら全然増えてなくて、気にしすぎるのもよくないなーと思って計らずに過ごしてました。
で、今日は朝から二回も排便があったので「あーーー!!貴重な体重が減ってしまう!!」なんてヒヤヒヤしていた私。
※妊娠中は自分の体重測定の前に必ずお手洗いに行っていたけど、その逆バージョン!笑。

結果は・・・
なんとわりと結構増えてました!!!
母子手帳にも健康状態良好って書いていただけましたーーー!!!(´;ω;`)
良かったーーー!!
とは言え、まだ標準のめちゃくちゃ下の方なんですが(´-ω-`)
ただ、以前より体重の増加は良くなったし、離乳食を良く食べるので「この調子なら問題ないでしょう」って言ってもらえました☆

発達状態も問題なしとの事でした。
まだ歯も生えてないし、一人座りもできないけど、笑。
一人座りはできないけど短時間なら出来るのと、軽く支えれば出来ているので問題ないらしいです。
娘は何もかも早くて、この時期はハイハイもしてたので2人目だし「ゆっくり成長したら良いよー」って感じなので、あまり気にもしてなかったんですが、笑。
個人差の範囲なら色々遅くても問題なしです♪
ゆっくり成長してくれる方が私は嬉しいくらいで・・・
成長って嬉しいけど淋しくもありますもんね。うちは2人で終わりかなーと思っているので、なんだかすごく色々愛おしくて・・・
ずっとハイハイできないモニモニしてる姿を見ていたい気持ちです。


DSC00240_201603181743391ba.jpg
ギリギリ1人で座ってる感じ。
めっちゃ前傾姿勢!!笑
DSC00323.jpg
だいぶ上までそらせます。
お尻も上げてふりふりするようになったので、ハイハイもするようになってしまうんだろうな・・・
なんだか淋しい。
DSC00331.jpg
旦那には娘(7ヶ月の頃の)より息子に甘くない?ってめっちゃ言われてる私。
自分ではそんなつもりはないんだけど・・・
なんていうか息子の方が娘より私に甘えてくる気がします。だからかな~?


そういえば今日も女の子に間違われていた息子。
ま、良いんですけどね*
たまたま病院で隣りになった同じ校区の10月生まれの男の子とお友達になっちゃいました♪
地味に娘に合わせて動きがちだし、娘と同級生のお友達は沢山いるけど息子と同級生のお友達も作っていきたいなーー*


DSC00648.jpg
離乳食もりもり食べてくれてありがとうね!!
そろそろ珀登の離乳食ごっくん期のまとめも書かなくちゃ!!
スポンサーサイト
[ 2016/03/18 17:53 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

