ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘とクッキー作り

お天気の良かった日はお外で思い切り遊びましたが、水・木曜日はお天気が悪かったですね(´・ω・`)
水曜はクッキー作りを娘としました*
今回は手抜きしてクッキー生地は市販の物を使いました(・∀・)
三色セット*

ということで、アンパンマンシリーズとトトロシリーズ。
DSC00119_20160311102711b53.jpg
こんな感じで土台だけ作ってあげて、目や鼻や口のパーツを娘がつけていくだけ。
アンパンマンの見本1つだけ私が作りましたが、見本いらなかったかな~??


DSC00124.jpg
DSC00131.jpg
こんな感じでなかなか上手にしてくれました(・∀・)

DSC00155.jpg
これを焼くと少し膨らんで・・・



DSC00172.jpg
DSC00161.jpg
こんな感じで出来上がりました!!
可愛いーー!!
クッキー作り楽しい!!私はあまりクッキーが得意じゃないので、旦那が甘党で良かったーー、笑。
そして、旦那が帰宅すると「お父ちゃんのためにクッキー作ったよ」と言っていた娘。
お上手やなぁ。
そら、お父ちゃんメロメロなるわ!!笑。
で、お父ちゃんが食べると・・・
「どう?美味しい?」って聞いて「美味しかったよ」って旦那が言うと「良かったーーー!!」って、笑。
面白すぎる!!
多分これ、私の真似ですね。
普段旦那によく料理の感想聞いてるし。

クッキーを焼いた時に、「ばあばにあげる」ってタッパーにばあばの分を入れた娘。
昨日はばあばとお出かけの日だったから無事にあげれたし良かったね♪
今度パン作りも一緒にしたいな~~(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト
[ 2016/03/11 10:47 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

