ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフバースデー

今日は息子のハーフバースデー♪
あのバタバタと夜中にまさかの本陣痛で慌てて病院行って誕生した日から半年かぁ・・・
もうあっという間。
本当に早かったなぁ・・・
産まれた時の写真を見返すと、か弱くて小さくて細くてフニャフニャ!!!
今の珀登とは別人。
大きくなってくれたんだなぁ。


さて、そんなわけで今日の為にちょこちょこと手作りで色々作ってきました♪
で、記念写真撮りました(=^▽^=)
DSC08434.jpg


娘のハーフバースデーの時は離乳食はケーキのように可愛く作りましたが、男の子だしなーと思って「はらぺこあおむし」のお祝いプレートにしました(=^▽^=)
(※娘のハーフバースデーのブログはこちら
DSC07685.jpg
ちょっと今の時期の離乳食ってどろどろやから流れて流れて全然上手に作れなかったけど・・・
スプーンでチョチョイと、お粥・かぼちゃ・にんじん・小松菜で作ってみました。
DSC07779.jpg
DSC07749.jpg
いつも通りガツガツ食べてくれたので、まぁ良いや♪
あ!そうそう。娘は「あ!はらぺこあおむし!!」って言ってくれたので、それがすごーーく嬉しかったです(*・∀・)


で、記念撮影の物は・・・
DSC07696.jpg
また作り方とかアップしますね♪
フェルトの王冠は李珀のハーフバースデーの時と違う作り方で作ってます。
左上のやつはA4のフレーム(ダイソー)に黒い画用紙を入れてます。
黒い画用紙にポスカの白色で一発書きで書いちゃいました(ノ∀`)
実はこれ、昨日の夜に書こうと思っていたら子ども達の機嫌が悪かったので、今朝慌ててササッと書いたんですよねー。
バランス悪いやんーとか色々思う所もありますが、まぁ私らしくて良いか~。


DSC07802.jpg
壁に飾ったウールレターも手作りです。
これは、正直めっちゃ面倒くさいというか時間かかりました・・・
でも画用紙で作るのとかも飽きてたし(笑)、ちょっと新しい感じで良かったです*
DSC07840.jpg
めっちゃ笑顔の珀登。
DSC07897.jpg
DSC07877.jpg
ハートのスティックもめっちゃ気に入ってくれました♪
DSC07933.jpg
珀登も色々に興味津々。
DSC08039.jpg
まだ一人座り出来ないので、これが一番かっこいいポーズ!笑。
DSC08503_20160216195446240.jpg
DSC08508.jpg
DSC08507.jpg
DSC08524.jpg
DSC08331.jpg
めちゃくちゃ仲良しーーー!!!
李珀は珀登と一緒に写真撮りたかったみたいで、すごく上手に座って珀登を支えてくれたり頑張ってくれました(*・∀・)
自分のお祝いの時は王冠とかも嫌がるのに今日は自分から「これは珀登の王冠、これは李珀ちゃんの王冠!!」って言いながらかぶってました、笑。
DSC07821.jpg
真顔。
DSC07948.jpg
DSC07971.jpg
お花を愛でる2人、笑。

DSC08178.jpg
旦那の枕をソファーのようにしてみました、笑。


そうそう!インスタで人気のキューピーハーフバースデー作りました♪


携帯のアプリでササッと作ったから雑だけど・・・



これからも2人仲良く元気に育っていってね♪



めっちゃ仲良しの姉弟というか、李珀が珀登をすごく可愛がってくれているんですが・・・
こないだ夜寝る時に李珀が
「おかあちゃんはミーニャ。李珀はムテキチ!!お父ちゃんはメーコブ」
というので、「珀登は??」って聞くと・・・
「珀登は長老様ーーー!!!」って。゚(゚^∀^゚)゚。
めちゃくちゃ面白くて大爆笑。
最近娘の面白発言がどんどんレベルアップしてきてます、笑。



***ラインスタンプ販売中です***
fc2blog_20150315162247af2.jpg
購入はこちらから



***ラインスタンプ第二弾も販売中です***

購入はこちらから


***ラインスタンプ第三弾も販売中です***
fc2blog_20151106223325470.jpg
購入はこちらから
[ 2016/02/16 20:10 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

